風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

コミックバトン

前に無我さん(id:mugamutyuu)から回ってきたのを放置してた*1ので、
いい加減に片付けようと。

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

えと、多分80〜100ぐらいあるかと。
漫画の単行本だけで。
親父が所持してる単行本の数は、もっとすごいです。
本棚がいくつか埋まってるので。

Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

こわしや我聞 7 (少年サンデーコミックス)

こわしや我聞 7 (少年サンデーコミックス)

なんていうか、好きなんですよ、こういう設定の作品。
キャラクターも素敵だし、最近のマイブームです。
チャンピオン系だとかな。
あとは、史上最強の弟子ケンイチ 17 (少年サンデーコミックス)も最近のヒット。
ああ、どうやら最近はサンデー系がマイブームらしいぞ?

The last comic I bought (最後に買った漫画)

去年の年末に、パチンコのCRエヴァンゲリオンで、エヴァ熱が上がってたことから、購入。
あ、新刊が出てるんだ。
今度買いに行かなくちゃ。

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

この漫画との出会いが、俺をチャンピオン色に染めていったと言っても過言ではない漫画。
ただ、あまり人気が伸びなかったのか、最近では見かけることができません。
Webサイトも持っていらしたのに、ぴたりと更新も止まっています。
残念。


小説も途中までですが、読みました。
キャラの書き方とか、ストーリー展開が好きなんです。
自分がトーキョーN◎VAで使用している「風間 陣」は、この作品に登場するあるキャラから、設定の一部をお借りしています。


最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)

最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)

いいですよね。高橋しん
この作品で高橋しんを知った俺は、「いいひと。」を中古で集めました。
俺が持っている単行本のなかで、一番長いシリーズ物じゃないかと。


エリア88 (1) (MFコミックス―フラッパーシリーズ)

エリア88 (1) (MFコミックス―フラッパーシリーズ)

この本があり、「ファントム無頼」があったからこそ、自分は少しだけ、飛行機が好きになたという代物。
正確には、自分の所有物じゃなくて、親父の所有物ですが。
ここを基点に、松本零次とかも読んだのです。戦争という時代を駆け抜けた、人々のドラマとロマンが記されています。
戦争を知らない自分たちの世代ですが、
こういう本があるからこそ、その時代の人たちがどう生き、どう戦ったのかを知る手がかりになるんじゃないかと。
リアルじゃないのはわかっています。
だけど、一度読んでください。いい話です。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

特に渡す相手はおりません。
ってか、俺の知り合い、大体書いちゃってるんで。
もし、まだバトンを受け取っていなくて、これをやってみたいという方。
どうぞ御自由にやってくださいませ。

*1:既に1ヶ月経つ。