風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

びみょーに自慢

写真のヤツは、今年の夏にJGCで3万円にて身請けした”肩乗りヒポグリフ”のアオメちゃん(年齢不詳)です。

名前の由来は、「目が青いから」・・・単純だね。
出身地は米国で、でっかいゲームイベントで売っていたものだそうで。

JGCに行ったときに見つけて、思わず衝動買いしちゃった*1
どうやら、あと2体はこいつの兄弟が日本に居るそうです*2
肩や頭の上にちょこんと乗ります。だから「肩乗り」。

ちなみにこいつ、首が上下左右に動きます。
尻尾からワイヤーが出ていて、それで首だけ操作できるのよ。
買ったその日に練習しまくりまして、今では、「電動で動いている」とか「生きている」とか言われるぐらいです。
まぁ、こいつをここまで生き生きと動かせるのは、日本では俺ぐらいか?(ちょっとテング)
いや、誰でも練習すれば簡単にできるようになるんですけどね、この程度なら。

まぁ、今日もなんだかまとまりないけど、夏に仕入れてから、全然周りの人に自慢する機会なかったので。
ネタもないし、ちょっとだけ自慢してみた。

気になったらコメントくれると嬉しい。
そしたら、調子に乗って、コイツの自慢しまくるかもしれないけど。

*1:当然、予算オーバーになったわけで。その期間の食事がとても貧相になったのは言うまでもなく。

*2:ちなみに、こいつが一番造詣が良い(カワイイ)