風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

白い悪魔 三連発

「連邦の」を頭に付けたくなるのは俺だけだろうか・・・。


今回の白い悪魔は、ケーキと言われる世界の女性を甘く誘惑する輩です。


ってか、昨日の夜から、そのケーキを食べまくってたわけですよ。
・23日夜・・・友人の手作りケーキ
・24日朝・・・自宅の手作りケーキ
・24日夜・・・会社でもらったケーキ
というわけで3連発です。


激甘党を自称している俺ですが、ケーキ・・・というか生クリームはあまり得意ではないのです。
なんか、重いんですよ、アレ。*1
というわけで流石の俺でも、2発目食った後はもううんざりだったわけですけどね。
だけどだけど、3つめのケーキの生クリームはあっさり甘めで軽かったわけですよ。*2
あれだったら、まだ2〜3個はイケるなと考えてみたり。


だれか、そんな生クリームの作り方知ってたら教えてください。*3
是非試したいです。

*1:ん〜、感覚的にそんな感じがするってだけ。わかるかな?

*2:まぁ、これも感覚的な話。

*3:んなこと言われても、判らないだろうに一票