風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

インターネットに繋がらない一日。

昨晩から、なんか回線の調子が悪くて・・・全然インターネットに繋がらなかったのね。
これ、今年最大のピンチ!*1
ネット環境のない生活なんて、考えられない、ネットジャンキーな俺は、早速NTTのサポートへTEL。
・・・な、なんと!新年3日目だというのに、しっかりやってるじゃないですか、サポートは。
いやぁ、正月休みも無く、ご苦労様です。


ってことで、つい先ほどまで回線工事の業者さんが来て、光ファイバー*2の様子を見てくれてました。
の結果、どうも今まで辛うじてインターネットに繋がってるような環境だったそうで・・・(汗
この前、某ゲームのダウンロードが遅かったのも、最近nyで動画が落ちないのも、全てそのせいだったのね!*3


というわけで、快適な通信環境を確保して、ネットライフの再開です♪
―――さて、自動車保険の見積もり取らなくちゃ・・・

*1:まだ始まったばっかだけど・・・

*2:そう、我が家gは光通信

*3:nyで何の動画を落としているかはナイショ♪