風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

泣きっ面に・・・って感じ。

いやぁ、不運ってのは続きますねぇ。
何のことかといいますと、自動車です。
新年早々、愛車のプリメーラワゴンが入院です。


別に、事故って大破とか、そんなことじゃないんです。
ただ、路上に落ちてた大きな石で底面をこすって、ATオイルが漏れ出すって事態になったってわけです。
昨晩は無事に帰宅できましたが、今朝車を動かそうとしたら・・・エンジンかかってもギアが繋がらないわけですよ。
そして、車の下にはオイルの漏れた後*1
急いでディーラーに連絡して、車回収&修理のために入院となったわけです。
修理にかかる時間は1日なんだそうですが、土日、祝日を挟むため、退院は火曜日になるとの事。*2
をぃ、月曜日、俺はフツウニシゴトデスヨ?*3
もう代車頼むしかないですね、はい、代車ヨロシク。・・・エ?ダイシャナインデスカ??*4
それじゃしょうがなくレンタカーです。
嗚呼、ただでさえ修理期間長い時に・・・レンタカーしかないとは・・・*5



ということで、短いレンタカーライフが始まりましたとさ・・・(TT

*1:昨日たどった経路にも、点々とオイル跡が・・・。どこ行ってたかバレそうw

*2:(土〜日:部品取り寄せできず)(月:祝日のため、部品取り寄せできず)(火:修理、納車)

*3:祝日?そんなのは10月以降、3月まで知りません。

*4:どうも、トラックだけしか無いらしい・・・。

*5:これで、修理関係の費用が1.5倍に(涙