風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

消毒に病院に通う

ということで、本日の消毒に、朝8:00に起きて行ってまいりました。
ええ、病院があんなに精神的に不衛生な所だって・・・知ってました、知ってましたけど・・・orz
あまりにもムカついたもんだから、日記に書いてやる!
某マイナー総合病院*1!アンタはヤブだ!!


まず、何で折角の日曜に早起きせにゃならんのだ・・・( ̄^ ̄*答え:休日診療は朝一しかやっていないから。
5分程度の消毒のために片道20分、待合室で20分・・・俺の睡眠時間を返せぇぇぇぇ!!!


それは、手術したんだからしょうがないとしても、もっとムカついたのが明日の予約。
ちょっと忠実に再現してみました。

看護婦「じゃぁ、明日9:30に消毒のために来てください」
俺「その時間は仕事なんですけど・・・」
看護婦「朝一なら9:00からだから、そっちなら来られる?」
俺「(だから、仕事だと言っておろうが!)12:00とか12:30とかならないですかね?仕事が昼休み入ってから来たいんで。職場この付近ですから、5分で着くし。」
看護婦「(話聞いてない&ちょっと怒りめ)受付は12:00までですよ。仕事場から来たら12:30とか13:00になっちゃうでしょ。」
俺「いや、職場すぐそこなんで、5分ぐらい遅れるぐらいなんですけど・・・」
看護婦「だから、12:00までに来て下さい。仕事早めに切り上げるなり、なんなりして。」
俺「(いーじゃないか、5分ぐらい・・・)じゃぁ、12:00に来れるようにしますんで、お願いします。」
看護婦「(←かなり勝ち誇った表情で)じゃぁ、12:00に変更しておきますね。」

・・・こっちとら、仕事の都合で抜け出せない場合が多いことを察して頂きたい・・・
客なはずの患者よりも、サービス提供の病院側が横柄なのは、此れ如何に?


ええ、もちろん月曜日は12:00を五分程度過ぎてから受付通りましたよ。*2

*1:流石に実名は・・・伏せてもヤバそうなんで。

*2:後日一気に書いてるから、言える事・・・(書いたのは19日)