風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

ふらふら

昨日は、友人と徹夜で熱く語ってしまい、朝帰り。
そのまま家族に強制徴収されて、市街地まで買い物。(片道:自動車で約30分)
ちょーっと、眠気がある感じがするけど、かなり元気。
そしたら、献血車が来て、献血なんつーもんをやっていた。


たまには人の役に立つこともしないとってことで、3年振りにGO!
え?3年前の献血時に脂肪肝の疑いがあるから血液を使えなかったですって!?
そんな話もあったが、3年前からは10kg近く体重が落ちている!今回は大丈夫なハズだ!!
まー、念のため血液検査をやることになったので、献血車から献血ルームへ移動。
そういえば、自宅の付近にも血液センターがあったような・・・*1


ということで、場面は変わって献血ルーム
血液検査の結果、献血を受けれる値の2倍以上の数値をたたき出していたヤバかった項目が、なんと4分の1に!
受付の人(看護婦さんで良いのか?)が驚いてましたよ、どうしたらそんなに下がるのかって。実は何もして無いんですが・・・(苦笑)


今回は、時間も無いので400ミリリットル献血を。
抜いた直後はなんとーも無かったんだけど、今になって多少ふらつき感が。
寝不足+献血は結構キクらしいですね。実感。


<本日の教訓:徹夜の後の献血はイクナイ!>
P.S.睡眠時間は5時間とか嘘書きました。ごめんなさい...

*1:徒歩10分程度の圏内