風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

ドッペルゲンガー探偵局

友人のサイトで、面白そうなリンクを見つけたので、早速Go!
以下、その結果でした。


ドッペルゲンガー探偵局

ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:リュウさん 1981年5月2日生まれ


 リュウさんの分身は、現在、千葉でホルスタインの乳搾りをしています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、90メートル級ジャンプのポーズをとったのです。
それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。
その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所のラーメン屋でチャーシューを専門に作るバイトをしていましたが、
その後、「三遊亭リュウ」と名前を変え、最新の消防技術習得の修行のために、タンザニアへ行き、
現地の大学の数学研究室でフェルマーの定理を解明するバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、健忘症にかかったことがきっかけで人生観が変わり、
半年前に「スッポコリュウ」に改名して、現在は千葉でホルスタインの乳搾りをしています。
そして、コーラを一日5本以上飲んでいます。

 そんな彼にも悩みがあります。
それは、毎晩、家の近くで音痴のストリートミュージシャンが歌うので、うるさくて眠れないことです。

 あなたの分身は、19年後の、友達と喧嘩してしまった日の夜、
バカ殿様のかっこうをして、リヤカーに乗って、あなたに巡り会うためにやってきます。

 現在は、分身の方が、あなたより、11%幸せに暮らしています。

 あなたの分身の肉の値段・・・100グラムあたり212円

 あなたの分身の異性の友達の数・・・8人

 彼から、あなたへのメッセージ
「笑点の歌には、昔、歌詞がついていたのを知っていますか。
私は最近知りました。♪どきどきしながら見るテレビ〜、みたいな歌詞です。
ちゃら〜ん!」


                                                                                                                                                              • -
 あなたの分身を見つけるまでに、166日かかりました。 またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。