風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

そりゃ、当然だろ・・・

●ある日の上司の愚痴

○○(とあるお客様)ってさ、いつも人の居ない時に電話してきて、
「居留守使ってるだろ」とか言うんだよね。
嫌だなぁ。

●今日の上司とのやりとり

 上司が別のお客様と電話中にこのお客様から電話を受けた。
俺「ただいま、上司は電話中です。終わりましたらお電話差し上げましょうか?」
お客様「いまから出かけてしまうので、また電話します。」
俺「わかりました。伝えておきます。」

 しばらく後、電話を終えた上司に報告
俺「○○様からお電話がありました。」 上司「あ、じゃぁ、居ないって言っておいて。」 俺「いえ、今から外出してしまうそうなので、また電話するそうです。」 上司「あ、そう。」



ちょっと待て!今、居留守使おうとしませんでしたか?
っていうか、自分で「居留守使ってるって言われて嫌だ」とか言いながら、
ちゃっかり自分、使ってるじゃないですか!


・・・「居留守使ってる」なんて言われてとーぜんですよ、ウチの上司・・・