風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

メガネ、崩壊・・・

朝、起きてみたら、メガネが写真のような有様・・・
俺の場合、メガネがないと普通にパソコン画面上の文字が視認出来ないほど目が悪い。
つまり、「メガネのない生活=死」を意味するわけです。
まぁ、「死」ってのは大げさにしても、多大な支障となるわけですよ、メガネがないと。


とりあえずは、コンタクト*1を装着して、急場を凌ぐとして・・・
やっぱり新しいメガネ買わないとダメなのか?
さすがに、数年前の自動車事故でレンズが傷ついたメガネ*2じゃダメか。
さすがに、矯正視力0.7ギリギリ、ところによっては下回ってるメガネ*3じゃダメか。


今日は、ちょっとメガネ屋へ行ってきて、新しいメガネを購入する予定が追加。
あー、せめてボーナス出てから壊れて欲しかった!

*1:目に負担かかるから日頃使用しないようにしている

*2:レンズの表面には、細かい傷が沢山。これ、目に悪いんじゃないか?って感じ。

*3:両目は0.7だけど、左目は低い。ギリギリで免許更新できた。