風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

珍しいお客さん

写真のは、マダラカミキリムシ。
今日の昼間、我が会社に来訪なさった。
マットのころにいて、事務の女性の人が悲鳴を上げてたもんだから、捕まえて近くの草むらへ。
捕まえるときに、脚の力が思ったより強くて・・・マットから離すの苦労しましたよ(汗


いや、カミキリムシなんて、見るの十数年ぶりですよ。
ガキのころは、よく見かけたんですが、最近は全然みかけないんですよね。
それだけ自然が減ったということかな。


ちなみに、この写真を撮っているときに、運悪く上司が・・・
「こいつ、何やってんの?」
って顔で見られちゃいました・・・(汗