風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

Musical Baton

無我夢中さん(id:mugamutyuu)(mixi)からバトンが回ってきたので、答えてみます。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

複数の場所に分割してあるんで、正確なところわからないんですけど、
ざっとけいさんしただけで6GBぐらいありました。
友人や、ビデオ屋でレンタルしてきたCDをハードディスクに落として・・・
いつのまにやら、こんだけ溜まっていたようです。

今聞いている曲

musiQ

musiQ

あー、実は結構古かったり。
オレンジレンジのテンポは好きなんですよ。
カラオケ行くと「下手だから歌うな」と友人に怒られますが・・・(TT
あとは、適当な曲をCD-Rに焼いて、カーステで流してます。

最後に買ったCD

えーと、なんでしょうね。
これ・・・かなぁ。

SHOOTING STAR

SHOOTING STAR

あと、これ。
日本ブレイク工業 社歌

日本ブレイク工業 社歌

最近、ハマっている陰陽座は、すべてレンタルCDです。
そのうち、購入します。
もうすこし、財布に余裕ができたら・・・

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

  • 愛の時代−小島嵩弘

まずはコレ!
俺がイチオシのアーティストさんの、唯一のアルバム・・・
超☆応援しているので、がんばって下さい!>小島嵩弘さん
この曲には、高校時代の辛い時期に、とてもお世話になりました。
今でも「心の一枚」ですよ。
あ、ちなみに、CD自体は絶版なので、非所有です。

Song‐O‐coo

Song‐O‐coo

このアーティストさんを通して、いろんな人と出会い、別れた、いろんな意味で思い出に残る一枚ですよ(遠い目

妖怪系へビィメタルバンド!*1
最新のアルバムを載せておきますけど、俺、これ聴いてないです(汗
他のどの曲もお勧めですよ。
黒猫嬢の透き通ったVoとか、激しい曲調とか、なんか俺のツボでした。

臥龍點睛

臥龍點睛

わかってくれる人が少ないのが残念。

なんと、高校生の兄弟フォークシンガーソンガー(ちょっと間違ってる?)です。
「とうきょう」という曲を聴いたときに、透き通ったきれいな女性のVoだなと思ったら、
なんと声変わり前の弟さんの声だったとか・・・
今は声変わりしてしまったのでちょっと残念です。
カラオケでも歌いやすい曲なので、よく歌ってますよ。

えんぴつで作る歌  (CCCD)

えんぴつで作る歌 (CCCD)

でも、歌うたびに「なんだよ、それは」といわれるのは残念、無念、また来年〜( TT)ノシ

  • バニラ−サンタラ

サンタラというバンドがあります。
この人たちの歌をラジオで初めて聴いたとき、なんか懐かしい感じがしました。
「ああ、なんか古い感じの曲だなぁ」と。
その後、MCを聞いていると、なんと最新の曲だとか。
この人たちの曲に、なんか癒しを感じてしまう自分です。
アルバム・・・でないかなぁ。
出たら買うよ、絶対。と思って探していたら出ていた。
コレは、購入品の優先度Maxに据えて置かねば!

バニラ           (CCCD)

バニラ (CCCD)

RIVERMOUTH REVUE(CCCD)

RIVERMOUTH REVUE(CCCD)

これも、よくカラオケで歌います。

上で紹介したサンタラの「バニラ」を探しているときに、偶然見つけたビデオクリップ。
これを見て、かなりこの曲が気に入ってしまったため、レンタルCDを探し回って見つけた一品。
ああ、この人の曲の世界観とか、かなり好きです。

太陽が見てるから

太陽が見てるから

サンタラの「バニラ」と橘いずみの「バニラ」。
カラオケで両方入れると・・・驚かれます(w

バトンを渡す5人

っと、知り合いがほとんど答えてしまっているため、人数足りないですが、以下の4名に決定。
義務や強制なんてのはないんですけど、ココを見たら、速やかに答えてくれることを希望します。面白そうなんで。
なお、返答はココのコメントを使わずに、各々の日記を利用してくださいませ。

最後に、勝手にヤリ玉に上げた4名には、心よりお詫びを申し上げます。*2
快く引き受けていただければ幸いです。


本当に最後に「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」と呪文を唱えます。

*1:否、ヘビメタ

*2:だったらやるなという話