風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

地震情報

なんと、東京で震度5強地震があったとか・・・
東京にお住まいの皆様、御無事でしょうか?


自分の住んでいる土地は、数十年前より関東大震災クラスの地震が来ると言われている土地です。
ということで、他地方の地震は他人事ではなかったり。
各地で大きな地震が起こるたび「次は自分の所」と気を引き締めてます。


ということで、そんな私は、地震情報に敏感です。
以前は、地震情報サイトなるものを使ってたのですが、
地震直後は混雑のため、とてもじゃないが見れません。
そんな私が、しばらく前から使用している地震情報ツールの紹介です。


P2P地震情報 for Peer
パソコンに常駐するソフトですが、ほとんどマシンパワーを消費しません。
会社でも、自宅でも、常駐しています。
かなり情報も早いので、第一報を得るにはちょうどいいソフトです。
テレビの地震情報よりも、確実ではやいですよ。