風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

目痛!!

朝、起きてみたら、妙に左目が痛い。
左目と言えば、最近コンタクトしたときの調子が悪い目だ。
なんか、コンタクトが目に馴染まないっていうか、違和感がある。
そういえば、昨晩はコンタクトを外すのを忘れて眠っていた。
通りで視界がいいはずだ。


とてもコンタクトをつけたままでは我慢ができないので、速攻外す。
多分、コンタクトの連続装着による目の疲れじゃないか、そう思っていた。
そんなことなら、何度か経験がある。
そうだ、少し目を洗ってみれば、大分良くなる筈だ。
疲れた目を癒すため、目を洗ってみる。
「痛ッ!!」
猛烈な痛みが目に走る。
痛みと涙で左目が開かない。
思わずまぶたの上から押さえた自分の手が、眼球の上部に触れる。
「痛ッ!!」
再び走る、猛烈な痛み。
痛みが、眼球のその部分を中心に、発生していることがわかった。


(・・・やってしまった・・・)
そんな後悔の念で身体が一杯になる。
どうやら、私はコンタクト装着のまま眠ってしまい、眼球(の上部)を傷つけてしまったようだ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なーんてことを、やっちまいました。
ちなみに、医者には行ってないので自己判断です。
ってか、日曜なので医者ヤッテナイヨ・・・_| ̄|〇


歯科に、爪の矯正に、さらに眼科まで加わるのか・・・
おまけに仕事もちょっとハードだしなぁ・・・
正直、行きたくないんだけど・・・目は行かなきゃマズイだろう・・・


・・・ツいてないなぁ・・・(溜息