風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

萌えバトン襲来

友人とMSNで話していたら、見事に萌えバトンを投げつけられました。
眉間に深々と刺さったバトンを引き抜いてみたところ、こんな文字が・・・
(その時の絵を載せたかったけど、画力が無くて描けなかったのは秘密で・・・orz)

Misson:萌え属性を正直に告白せよ



最近判明した、自分の萌えについて、深く掘り下げろということですよね?>バトン渡した人
・・・その挑戦、しかと受け取ったッ!


では、早速攻略してみましょう。

1.萌え属性を正直に告白せよ

・姉
・ロングでストーレートな黒髪
・しっかりしているようで、実はドジ。
・(体術的に)強い。*1
・メカ、アンドロイド


電車男物語*2エルメスは萌えるタイプらしい。

2.萌え衣装を答えよ

・パジャマ
・スーツ
・浴衣
・チャイナ
・戦闘服


今のところ、萌えた経験のある衣装。
夏のJGCのチャイナ4人娘を見た瞬間、生きてて良かったと思いました。

3.萌え小道具を答えよ

・ドリル
・パイルバンカー


う・・・ちょっとこれはわからんなぁ。
萌え小道具っていうか、燃え兵器になってるし・・・orz

4.萌え仕草を答えよ

・髪をかき上げるしぐさ。
・ちょんと、横座り。
・気を許した笑顔。
・初回起動の瞬間、周囲の状況を把握する為に見せる、一瞬の隙。
・強敵とのバトル!ボロボロになりながらも、決して負けない決意の表情*3


無防備な一瞬の仕草とか、萌えだと思う。
具体的にどんなのかってのはわかんないんだけどね。

5.萌え場所を答えよ

・彼女の部屋
・夏祭りの花火会場
・街を見下ろせる、静かな場所。(神社とか、高台の上とか)
・夕暮れの教室
・二人だけの、秘密の、約束の場所。
・地下秘密基地研究室


意外と、情景に拘る自分が居た。
この辺りは、もっと掘り下げる事が出来そうな予感

6.バトンを渡す5人

大体、友人知人関係は経験済みのようなので、
未だ経験したことがなくて、やってみたいと思う人は、
ここに立てかけておくので、勝手に持っていってください。*4

*1:格闘家ってことか?うーん、まだ境目がよく判らんです。

*2:2chのオリジナルの奴。非映画、ドラマ

*3:仕草じゃなくて情景だろ、これは。

*4:おかわりもたくさんあります