風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

お酒バトン

マイミクのマチオさんから「お酒バトン」なるものが回ってきました。
他にも貯めてるバトンはあるんですけど、さくっと回答できるこっちから消化。

1,今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

500ミリリットルの缶ビールが一本。
父親が会社でもらってきたものの、家中で飲むのは俺しか居ないので、放置されている一品。


自分自身も、あまり酒を好む人間じゃないので、これで十分。

2,好きな銘柄は?

銘柄はわからないけど、甘いお酒が好き。
アルコール度が高いお酒は、飲めません。

3,最近最後に飲んだ店は?

どこだろう?
どっかの居酒屋。
既に一年以上前。

4,よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

これは、思い出のシュチュエーションでOK?
だとすれば、次の3つ。
・高校時代に、文化祭の打ち上げで、先輩の家で飲んだ初めてのお酒。
・高校時代に、演劇連盟主催の(視察)旅行で、引率の先生の目を盗んで、こっそりと飲んでたお酒。
・社会人になってから、同人誌即売会系のイベントで知り合った人たちと行った花見で飲んだお酒。
この3回で、自分の酒容量の限界と、酒癖の悪さ(微妙にカラミ酒)を発見できた、貴重な3回。


この他で、特に思い出に残るお酒ってのは、無いですね。

5,次にまわす5人

独断と偏見で、次の5人にバトンを渡してみます。


お酒という事で、俺の中ではこの人は必須。ということでお願いします。
・哉桜ゆえ様(id:yue-kanazakura)


食べ物といえば、俺の中ではこの人。珍しい話が聞けるかも。忙しい様子だけどやっていただけますでしょうか?
SAIさん


最近、マイミクに追加された御三方。親睦も兼ねて、お願いできますでしょうか?
がっしーさん
月影さん
まさきちさん
今回は、モロmixi経由で回ってきたので、そっち方向中心で回してみました。
皆様、どうか宜しくお願いします。