風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

適性検査をしてみる

最近、更新ネタもないので、周りで流行っているこれをやってみた。
ニュートラ:適正・適職診断
あー、そういえば、誰かのブログで観たときに、一度やった覚えあるなぁ・・・
回答しながら、自分の認識している自分と、実際の自分とのギャップがどれくらいあるのか悩んでみたり。
ギャップが大きいと、正しい結果でないよねぇ?

診断結果

攻めのタイプですが、強引ではありません
内向性 
1■□□□□ 
外向性 
3■■■□□

・向いてる職業: アシスタント・ディレクター、ミュージシャン、サービス業、広告や出版の営業。 販売関係。飲食、ホテル関係なら接客業。その他ベンチャー系の仕事全般
・仕事:好奇心旺盛で新しいアイデア勝負のタイプ リーダータイプではありませんが、やさしくて好奇心は旺盛ですので、福祉関係、 保育関係、教育関係、クリエイティヴ系、ベンチャー系の仕事で、自分の目標、 やりがいをもって活躍できます。 ただし、自分に合った職場環境を見つけるまで、転職は多いかもしれません。 周囲からは「どうして続かないの?」と責められるでしょうが、あまり気にしないこと。 ただし、これぞという仕事を見つけたら、ちょっと長続きするようにがんばってみてください。 ときどき、自分の分野で自信過剰になり、調子に乗りすぎると足をすくわれますので気をつけて。 また、周囲への気配りも忘れずに。
・性格:明るいお調子者のクリエイティヴ・タイプ とにかくポジティヴで、明るくカジュアル。 好奇心が旺盛で、フットワークが軽いタイプです。 好き嫌いが激しく、飽きっぽいでしょう。 多少、上下関係や社会のルールを守ることが苦手ですが、一匹狼になって独立するには、ちょっと勇気がいるでしょう。 比較的小さな組織のなかで、自分の好きな分野の仕事を任されるのが適職と言えそうです。 新しいこと、ファッショナブルなことに敏感で、自分で何かを作り出す仕事に向いています。 物事を論理的に判断するより、直感で動くタイプです。 また、頼まれたことはイヤと言えないタイプですから、いつの間にか仕事が山積みになりそう。 会社としては多少遅刻が多くても、便利でフットワークのいいあなたをトコトン使ってやろうとしますので、 時にはクールになってみてはいかが。



あれ?他の人で出ている「恋愛」の項目が無い・・・
なんでだろう?まぁいいや。
それなりにあたっているようなので、個人的に満足です。


でも、スペック低いなぁ〜、自分。