風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

寝坊、そして、いきなり、自由時間が24時間!?の罠。

10時に東京に着く予定で家を出ようとしていた俺。
そんな早くに東京について何をしようと思ったか・・・
聖地巡礼(ルビ:アキバ巡り)
秋葉原進出は、かれこれ3年ぶりになるか。
思いっきり変わったというこの街を堪能してやろう!と意気込んでました。


で、当日。起きてみると、時間は既に八時。
・・・ああ、もう10時なんて絶対に間に合いません。
幸い、その時間からでても、待ち合わせまでにはかなり余裕があるので、
秋葉原イエローサブマリンだけは見て行こうと決意。
駅へ向かう途中の菓子屋で浜松名物「夜のお菓子」を購入し、東京で遊んでくれる人へのお土産をGet。
でっかいリュックに、紙袋を提げるという、なんとも怪しい格好になりながら、浜松を脱出しました。


東京駅までは、なんの問題も無く*1秋葉原に着いたときに、見知らぬ電話番号から着信が。


・・・予想もしなかった相手からの連絡は、*2 8日の予定が崩壊したことを告げるものだった・・・


ちなみに、この時点で時間は12時。次の予定は、9日の11:30。
つ・ま・り、なんと待機時間がほぼ24時間!!
さて、どうしたものか・・・

*1:山手線でどっち回りに乗ったらいいか迷ったのは、田舎物の通過儀礼

*2:何で俺の電話番号を知ってるのかは謎だったが・・・。その後の調査によると、知り合いを経由して調べたらしい。