風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

アルシャードffのキャラクター案

キャラクター自体は、アルシャードで初PLをやった時のもの。
アルシャードff用に、少しコンバート。

 キャラクター名:マリカ・シグスシャード

 性別:女 年齢:16歳

 クラス:ホワイトメイジ(1) / オラクル(1) / グァグランツ(1)
 
 旅の踊子。
 街から街を巡って、芸(ダンス)で日銭を稼いでいる。
 幼い頃両親を亡くし、運良く旅芸人の一座に拾われ、育てられるが、
 クエスターとして目覚めるとともに一座を離れ、一人旅を続ける。
 いつも、肩の上に白い毛玉状の生物を載せている。
 名前は「ぴよちゃん」というらしい。額に宝石が埋め込まれていて、
 良い声で鳴き、歌も上手なため*1演舞の際には「ぴよちゃん」の歌声(鳴き声?)に合わせて踊っている。
 各地の伝承を集めるのが趣味。
 年頃(〜28程度)までの親しい男性には「おにぃちゃん」と言って懐く傾向がある。

・・・初プレイの前に「お兄ちゃんにささげる歌」というような感じの あったまのわるーい歌 を聴いたのが、怪しい設定の元凶だったような・・・でも、気に入ってますよ?
10月9日のセッションでは、このキャラを使おうかと考えていたくらいですから。


それにしても、何故俺のアルシャードのキャラは、「おぢ様」だとか「おにぃちゃん」だとか言う、擬似ヒロインしか居ないのでしょうか・・・OTL


*1:ファミリアorミニファミリア+楽器+シャード(!)