風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

異性バトン

男性は『女性』になりきって考えてください。 
女性は『男性』になりきって考えてください。 
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。 

任務了解。
コレより、リュウは異性(女性)となって以下の質問に回答します。

Q1:朝起きて最初にすることは?

<女性モード>
一人暮らししてるから、まずは、朝御飯を作るわ。
といっても、基本的には昨晩の残りの暖めなおしなんだけどね。
だから、本格的な活動はその後の化粧ね。
お肌の手入れは大切だから、基礎的な手入れぐらいはしなきゃ。
朝は、手間がかかるから嫌いよ。
男の人って、こういうこと気にしなくて良い分、楽よね・・・。うらやましいわ。

Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事(授業)の内容ですか?

<女性モード>
都内の商社に勤める入社2年目のOLです。
資料整理だとか、データ入力だとか事務系のお仕事をしてます。
仕事内容は、ホントに、良くある商社のOLのイメージでOKよ。

Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?

<女性モード>
やっぱりやさしい人がいいかな。
今風にチャラチャラしたのは好みじゃないわ。
そりゃ、遊んでいて楽しいのは認めるけど、やっぱり真面目交際はまじめ風な人がいいかな。
あと、頼りがいのある男性ってステキだと思うわ。

Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

<女性モード>
スマイル。
女性の笑顔ってのは、七難隠すものよ?
スタイルは良い方じゃないから、印象で勝負よ。

Q5:どんな格好をしてみたいですか?

<女性モード>
普段は、飾り気の余り無いカジュアル系だから、
ロリータファッション、着て見たいかなぁ。
・・・似合わないから、止めろっていわれそうだけど、あのフリフリの服は、一度着て見たいわ。

Q6:どこに行ってみたいですか?

<女性モード>
基本的には、自宅でまったりがいいんだけど・・・
しいていうなら、都内でここは穴場!的な場所があれば連れて行ってもらいたいわ。
甘味処巡りもいいけど、一人で行ってもつまらないから、お友達と行きたいわね。

Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、その異性となった自分と付き合ってみたいですか?

<男性モード>
あ、たぶんダメ。
性格的な問題で、のんびり×のんびりだと偉い惨事になりかねんです。

Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?

<男性モード>
元に戻してください。
やっぱり男性が良いです。

Q9:このバトンを5人の友達に回してください。

<男性モード>
では、この前セッションを共にした5名にバトンを渡したいと思います。
・哉桜ゆえ様(id:yue-kanazakura)
・総旗艦ラグナロクさん(id:Ragna-Rock)
・月葵さん(id:gekki)
・無我夢中さん(id:mugamutyuu)
・KO1さん(id:KO1)
他にも欲しい方がいらしたら、遠慮せずに持っていってください。
その際には、コメントで1行お知らせいただけるとありがたいです。

設定披露

折角だから、少し設定を公開。


24歳、女性。
身長160cm。
体重は・・・ヒミツ♪(丸型体系だけど、太ってるってわけじゃない)
地元の高校を卒業後、都内の大学へ進学。
そのまま商社へ就職し、事務職へ。
休日は部屋でまったりと過ごすのがすき。
現在彼氏は無し。過去に2人ほどお付き合いの経験有り。
趣味は、読書、水泳、スキー。だけど、東京に出てからは水泳とスキーは余りしていない。