風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

今更ながら・・・

年末から正月の過ごし方なんぞをまとめてみる。
しかも、すごく簡潔に。


・12月31日
 普段溜り場にしている友人Tの部屋の大掃除手伝い。
 その後、年末まで仕事だった友人の上がりを待って二年参りをするために合流。
 初の二年参り。人が多かったけど、例年よりは少ないそうな。
 その後、友人Aの部屋へ戻って飲み明かす。(俺は飲んでないけど)


・1月1日
 新春初勝負!と言い出した友人Tに従って、皆でパチンコ屋へ。
 元手の無い俺は見学。喫茶コーナーで椅子に座って雑誌読んだり寝てたり。
 勝ったら玉をくれるから、それで俺もやるはずだったのに、まったく連絡無し。
 結果は全滅だったようだ。
 パチンコ屋から出たら、既に空が暗かった。
 うーん、朝一で店に入ったはずなのになぁ・・・。


・1月2日
 例によって友人Tの部屋で目を覚ます。
 どうやら、昨日はTの部屋でゲームをやりながら寝てしまったらしい。
 暇だったので、朝からパチンコをやりに行くといったAに付いていく。勝ったら、飯をおごってくれるらしい。
 相変わらず見てるだけの俺。
 ・・・負けはしなかったが、勝ちもしなかった。俺の飯は何処へ〜〜〜???
 夕方から、他のメンバーと合流して昨日の負けを取り戻せと再勝負!
 やっぱり見てるだけの俺。
 ・・・誰も勝たなかったのは、すごい不思議だ。
 足の無い人を家まで送ったあと、高校時代の友人Iと合流。
 ファミレスで駄弁っていたら、隣の席に来た酔っ払いのオッサンに話しかけられる。
 適当に会話に参加しながら、飯でも引き出せたらラッキーとか思ってたら、本当におごってくれた。
 ご馳走様でした!
 3時ぐらいまでIと駄弁って、解散。
 久しぶりの我が家へ帰る。


・1月3日
 朝からTRPGのセッションの予定がある。
 前日の就寝時間は5時。7時半におきればいいから、2時間半も寝れると大喜び・・・
 のはずが、おきたら11時半。
 あまりに遅いので、起こった面子が家まで起こしに来た。
 大変申し訳ない上、その日のセッションもぐでぐで。
 夕方に解散した後は、Tに呼ばれてパチンコへ。
 勝ったら玉をもらって遊べるのだが、投資額=出玉のあたりでどうしても止まる。
 やっぱり見てるだけになった。


・1月4日
 帰郷した友人Mが、初詣に行きたい!と言い出したので、厄除け団子で有名な寺へお参り。
 年末に付き合いだした(けど当人らは秘密にしているつもりらしい。バレバレだが)MとOのやり取りをニヤニヤしながら観察。
 お参りの後は久しぶりのカラオケへ行った。
 最近の歌、全然わからねー&声出ね〜(汗)
 明日から仕事(なのは俺だけ)なので、早めに帰宅。


・1月5日
 今日から仕事。
 今年一年、元気にがんばりましょう。