風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

本日仕事最終日

今日でいよいよ、約6年勤めた会社とお別れをする。
高校を卒業したのが2000年。
それから、6年、いろいろなことがあった。
見慣れぬ地で、様々な人と机を並べて仕事をする日々があった。
朝8時に起きて、日付が変わるまで仕事というサイクルを繰り返した日々もあった。
朝定時に出社して、一日ボーっと過ごして、定時に帰るという日々を送ったこともあった。


今思い返せば、不安と期待に胸を一杯にしていた六年前、高校卒業当時。
当時の自分は、6年後の自分が、こんな気持ちで、こんな場所に立っているなんて、思っても居なかっただろう。
今の自分にも、6年後の自分が、何処に居て、誰と何をしているかなんて到底想像できない。
ってか、ぶっちゃけ6ヵ月後もわかんないわけだから。


でも、自分は歩き出す。
今の環境を捨てて、甘えを捨てて、歩き出す。歩みを進める。
自分の周りでも、いろんな人が動き始めた。
そういう人たちが居なければ、自分も動き始めなかったと思う。
自分の近くに、動き始める人たちのパワーを感じたから、俺も動き出す力が出てきた。
今、俺が動いているのは、周りの人たちから貰ったパワーです。
俺より先に動き出した皆さん、俺と同じように動き出そうとしている皆さん、ありがとう。皆さんのおかげで、俺、頑張れます。


さて、最後のお勤めだ。気合入れていってきます。
仕事は無いけど・・・最後の最後だけは、しっかりとやらなくちゃ。