風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

ドラマ「女王の教室スペシャル」感想

実は、本編を最終回しか見てない自分。
でも、話の筋はだいたい分かっています。
ちなみに、今の時代にはこんな先生が居た方がいいと思う派です。


今回、スペシャルがあるってことは(CMで)知ってましたが、内容までは知らず。
本編の最終回で、再教育センター送りになったマヤ先生がどうなるのか楽しみでした。*1
まさか「どうしてこういう教師になったのか」ってストーリーで来るとは思いませんでした。
正直、こういうのって後付設定ぽさが前面に出てくるので好きじゃないんです。
でも、最終回しか見てない自分には、後付設定っぽさの割合なんて全然わかんないですから、純粋に楽しんで見てました。
所々で「ドキ」っとしたのは自分だけですかね・・・
最近の自分の生活を見てると「目覚めなさい」って言われそうだなぁ。


*1:どう教壇に復活するのだろうとか考えてた