風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

ここ4日間の記録

19日 日曜日

久しぶりに東京へお買い物。
余りの暇さに、東京駅→秋葉原を山手線逆周という暴挙に!
テレビでしか聞いたことのない地名に、内心でいろいろなリアクションをとってました。


秋葉原に着いて真っ先に向かったのがイエローサブマリン
着いたらなにやらプレイスペースの方が騒がしい。
おや?っとおもって覗いてみれば、GFコンやってました。
…もしかして、山手線逆周してなければ、当日キャンセル待ちができた!?
とはいっても、後の祭り。
TRPG遊びたい虫が騒ぎ出し、TRPG禁断症状が発症するのを抑えて、開始前のトークショーだけを裏から見学。
知り合いいないかなーと覗いてみれば、某浜松でお世話になった人の顔が。…こんなところにもいるんですねぇ…(しみじみ)
挨拶しようと思ったけど、関係者以外立ち入り禁止の雰囲気だったので、あきらめました。
あ、もちろんTRPG関連商品をごっそり買って帰りましたよ?
アルターライン(DX)
コントラストサイド(DX)
・オリジン3 破滅の剣(DX)
オーバー・ザ・レインボー(ALF)
・ヴァーレスライヒ(ALF)
・ドレッドダンジョン(ARI)
・カオスフレアルールブック
オリジンは、その日のうちに読破してしまいました。
オモシロスギッス!!俺もDXしてぇ!!!FH側で(ぉ


その後はゆっくりとPC屋巡り。
面白そうなパーツを探して…すいません。全然見つかりませんでした_| ̄|○
ってか、数年前にはたくさんあった(ように見えた)PCショップが全然見つからないんですが…すごく、街が変わってるのね。実感。


疲れてきたので昼飯食べようとマクドナルド探し。
潮来へきてからはや1ヶ月。
ファースフードなるものを一切口にしていない俺はジャンクフードの味に飢えていた!?
マクドナルド探しながら、駅前で献血に勧誘されたけど、血中脂肪値が高くて断られちゃった(てへ☆
食べすぎは良くないね♪*1
久々に食べたマクドは、オリジン読みながらだったので全然覚えてません。イタリアンチキンサンドがあってラッキーだと思った記憶があるだけ。


その後、駅前でもらったちらしを頼りに、最近流行だというメイドさんマッサージへ行ってみた。
目と肩のマッサージをしてもらったが、かなり気持ちよかったし営業チャンスもあったから、また今度来てみよう。
ってか、若いオネエサンのお客さんが居たり、他所の店に20台前半の女性グループが入っていくのを目撃したり…
スゲェ。人気があるんだってことを実感。


身体も楽になったところで、そろそろ帰宅。
帰りの電車で、数回ある乗り継ぎに見事失敗。電車は明後日の方向へ…。
あわてて降りた先は、もうまんま無人駅。
ホームに電気が消えて暗い小屋が建ってるだけ。
しかも、その日は風で電車が止まるぐらいの強風日。
当日、シャツと上着だけの軽装備の俺は…寒さに耐えながら、暗いホームで、20分間電車を待ってました。
マジ寂しかったし、寒かった。


なんとか帰り着いたころには、即布団へもぐりこんで眠ってやりました。

20日 月曜日

この日は、新しい人が今日入ると聞かされて。
社長来てるからいろいろ仕事を振られるし、社長が居る間にこっちがやっとかなきゃならないことも山積みで。
一日中忙しく立ち回ってました。
そりゃ、もう何をやったのか覚えてないぐらい。
社長が出掛けてる間に入った新入居者は、俺とちょうど20歳違うおば…オネーサンでした。

21日 火曜日

この日も一日忙しく働いた。
PCのセットアップしたり、PCの復旧したり。

22日 水曜日

旅館業の免許を取るってことで、社長の代理で保健所へ。
社長は簡単に取れるみたいなことを言ってたけど…ダメダメじゃん!
行き帰りは自転車で、片道10分。
学生時代はなんてことない道のりだったのに、今じゃ息があがりまくり。運動不足を痛感した。

*1:日記を書きながらポテトチップスを食べてる俺が言う言葉ではない。