風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

祝☆初自炊

今日の夕食は、潮来に来て初自炊。
といっても、有り合わせの材料で作る焼きそばですが。


材料(2人前)
・丸ちゃん焼そば × 2人前
・タマネギ × 1個
・ピーマン × 1個
・魚肉ソーセージ × 200g


材料、調理器具全て管理人さんからもらいました。
あ、麺だけは自前です。


しかし、この料理に落とし穴が・・・
借りたフライパン、電気調理器対応じゃないから、全然温まらない。
タマネギを炒めるだけで1時間…ヤッテランネェ。
やっぱり、対応の調理器具を使わないとダメなんだと実感。
結局、良く行く近所の食べ物屋で、調理場借りて炒め直しました。


命名:借りまくり焼そば
あ・・・写真撮って載せれば良かった・・・orz


味は好評でした。((そりゃ、焼そばを不味く作るのは難しいヨナ・・・(汗)))
野菜嫌いな管理人の旦那さんも美味しく食べれたそうです。


教訓:
 電気調理器は対応した調理器具を使いましょう。