風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

アキハバラ食探検ツアー

大きく題を打っておいて、其の実2件しか食べてない。
だって、もうお腹いっぱいなんだもんw

1件目:名物おでん缶

もうすでにアキバの代名詞と化しているおでん缶
過去2度程、アキバの地を訪れたときに探していたのだけど、発見できずに悔しい思いをして帰っていった、おでん缶
駅近くにあるって話を聞いてたんだけど(ガセ?)、見つけたのはとある電気屋
1缶200〜250円で売ってました。
最初、缶を開けた時に串が見つからなかったので焦った。
少しツユを飲んでみたら、コンニャクに刺さってたんですね。一安心。
食べてあまり旨いもんだとは感じなかったけど、まぁネタだね。

2件目:ケバブ

某友人(id:mugamutyuu)に前回アキバ来訪後に言われた台詞。
「アキバといえばケバブだろうが!この非国民がっ!!」*1
今回、偶然にもケバブの屋台を発見できたのでレッツチャレンジ。
さて、ソースを何にしようかと迷っていると、突然頭の中に声が聞こえてきました。
某砂漠の虎「ヨーグルトソースをかけないなんてこの料理に対する冒涜だよ」
ああ!アナタは絶対助からないような死に方して、何故か片手片足片目相方を失うだけで奇跡の復活を遂げたお方!!
ははぁ〜、仰せのとおりに致します〜。(ひれ伏す)


で、問題のヨーグルトソースですが、かなり旨かったです。
最初は、甘いソースはどうなんだろう?と懐疑的だったけど、ヨーグルトの酸味がいい感じで肉の臭みを消してくれてます。
うん、これは本当にお勧め。やっぱり某砂漠の虎が言うことは正しかった。

*1:多分、原文ママ…ごめんなさい。嘘です。