風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

強行TRPGプレイ日記

昨日から東京方面へ宿泊。
宿泊場所は数日前と同じ、新宿の某漫画喫茶。
ジオブリーダーズを1〜11巻まで読んで夜を明かしました。


今回出てきた目的は、渋谷で開催されるTRG.CONに参加すること。
東京へ遊びに出てきてはや1ヶ月。ようやくその野望の一端が達成されるのだー!!


・・・っと、本当は今日はヤバイ日です。
なんてったって、中国からお客さんが24人も来る日なんですから。
ホテルは準備でてんてこまい。
人員もフル稼働で、本当は遊んでる暇なんてないんです・・・本当は・・・。
そこを、いろいろぶっちぎって、遊びに来たわけなんです。
そのツケは後で払うことになるんですが・・・また別の話で。


今日遊んだのは「サタスペRimix+」
以前からシステムには興味があったけど、遊ぶ機会がなかったので念願の初プレイとなりました。
DDは海鴎さん。
PLはスズキさん、シマさん、ワタナベさん、俺の4名。
付属シナリオの「上海ベイベー」とオリジナルシナリオ(VIP接待物)の計2本で遊びました。
自分の使ったキャラは「米国出身で、色事師を気取る、オオサカベン(共通語)がしゃべれない、カウボーイスタイルで、2丁拳銃の荒事師。だけど獲物はサタデーナイトスペシャル」というキャラ。
これでも大分濃いと思うんだけど・・・周りはもっと濃かった!
「ボブ加藤・・・ヒスパニックの血を引くハーフ、団体役員でおせっかいなチームのまとめ役。通称:社長。格好は伝統的なメキシカンスタイル。実はロリコンかも・・・?」
「サンチェ松田・・・ラテン系の血を引くハーフで17歳の最年少の少女。通訳だったり用心棒だったり。その実は11歳年上の母親を持つ少女!ギターケース形の機関銃と、アンプに偽装された兵器の数々がだまっちゃいないぜっ!」
西アジアの仏教国から来たOL。何故か片言中国系訛り。仏像好きで自分でも彫っちゃうし、ファンも居る。部屋にある仏像の下には、4丁のマシンガンが眠っている・・・。これで実は1児の母。」
俺のキャラが・・・霞んで見える・・・。


詳しい内容はネタバレになるので割愛して。
サタスペおもしれー!