風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

世界がマワル・・・

宿泊している中国人研修生たちのパーティーにお呼ばれです。
ってか、驚いた。
向こうの習慣では、乾杯した杯の中身は一気に飲み干さなきゃいけないらしい。
ってことで、普段お酒を飲みなれない俺が、いきなり38度の老酒をイッキ。
その後も乾杯を繰り返し、飲み干したお酒がビール2缶。
その全てがイッキに行ったから、遅れてまわって来るアルコール。
世界がぐるぐる回って・・・立ってられなくなりました。初体験です。
その後はやはり思ったとおり。
一定以上のアルコールは身体が受け付けてくれないようで。
急性アルコール中毒を緊急回避し、なんとか復帰。
宴会が終わったら即効布団へ。もう、仕事なんてできません。
・・・と思ったら、叩き起こされました。
理由は「シーツを汚してしまったので取り替えて欲しい」
・・・俺、既に動けないんですけど・・・
とは言っても、他に取替えのできる人は無く・・・
動けない身体を無理に動かして、とりあえずの対応。
ってか、シーツだけ渡して後はお願いしちゃいました。汚した本人に(←鬼)


翌日、朝6時に目が醒めたものの、胃が重くて2時間は起床できませんでした。
次の日に酒が残ったのも初めてだ。