風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

冒険者バトン

海鴎さんのところにあったバトンで、面白そうなので拾ってみました。
本来はコンシューマーゲーム用のバトンらしいですが、海鴎さんと同様TRPGで行きたいと思います。


冒険者バトン:10の質問>

1.好きな元素属性(火・水・土・風・雷・闇・聖・無・毒etc…)は何ですか?

<風>か<雷>です。
結構敏捷が高い方が好み。

2.好きな職業属性は何ですか?

なんといってもアチャですね。
やっぱり弓兵には惹かれます。
後は、バードとか、モンクとか。
結構支援系を好む性質があります。

3.好きな武器はありますか?

やっぱり弓。
最近のマイブームは短剣2刀流。
以前、小斧2本構え*1にはまってたことから、2刀流を好む傾向があるっぽい。
あとは、素手棍棒はロマンです。

4.攻撃重視?防御重視?

やっぱり攻撃重視。
だけど、一応防御もしっかり。
っていうか、敏捷上げて回避じゃ〜〜〜(マテ

5.ステータス(力・体力・魔力・素早さ・運etc…)を上げる時に真っ先に上げるのは?

やっぱり敏捷。
力なんていうのは、必要なアイテムが持てる位にあれば良い。

6.冒険に出る前に必ずやっておくクセがあったら教えて下さい

特にないです。

7.主人公の名前を変えられるゲームの場合、名前を変えますか?

・・・あ、これ電源系ゲームの質問だな・・・
めんどくさいので名前を変えません。
なので、主人公の名前が付いてないゲームでは困ってます。

8.今まで付けた名前で一番ヒットした名前を教えて下さい

電源系ゲームで、決まった名前が無くて困ったとき、
「主人公」と名前をつけたときは、かなり笑いました。
主人公王子、主人公お兄ちゃん、主人公様etc・・・
こんなのツボるのは俺だけだ。(断言)

9.冒険失敗談があったら教えて下さい

プレイヤーとしての失敗は・・・あまり無いような気がする。
っていうか、それだけマスターに恵まれてたんだろうな。
マスターとしての失敗談なら、腐るほどにあります。
そう、ここじゃ語りつくせないぐらいに・・・

10.バトンを回す人

あえて回しません。
このバトンを見て、面白そうだと思った人、回答をお願いします。
TRPG関係の知り合いには、是非やって欲しいと思う一品ですが。


*1:通称:ゲッタートマホーク