風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

アリアンロッド オンラインセッション『彼女は・・・』

今回予告
 彼女は、助けを求めた旅の人だった。
 彼女は、頼まれた尋ね人だった。
 彼女は、失った大切な人の面影を持っていた。
 しかし、彼女はあなたの前から去っていった。
 彼女が再び、あなたの前に姿を現したとき・・・
 アリアンロッド第一話「彼女は・・・」
 彼女は・・・一体誰なんだろう?

先日急遽決まったアリアンロッドオンセ。
GMは俺、PLはmixiコミュニティ「あなたのハートにクリティカル」で集った3名。
調子がよければキャンペーンにするけど、一応一話完結になるという前提のシナリオです。
ルルブ見つかったのが今日。
最悪GMがルルブ無しという極限的な状況で敢行しようとしていた、無茶無理無謀の3点セットがそろったセッションです。


とりあえず、第一話は全員のオープニングをこなして無事終了。
なんと集まってからシナリオのギミックが決まったと言う、超・即席仕様。
それでも、各キャラの特徴を生かして、うまく導入させることができたのではないかと思います。


次回は22日。さて、どういう展開になるか・・・GMも知りません(ぉぃ