風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

ボート試験日

今日、二級小型船舶免許の試験日でした。
生憎の天気の中・・・練習日も雨だった俺は、もしかして雨男?
ってか、マズイ。全然勉強してない。天気なんか問題じゃないよ。
信号とか、旗とか、まったくわからない。
ってことで、結局付け焼刃にその日の朝起きてがんばる。
試験問題を見たら、結構スラスラとけて、一抜けで退室。
付け焼刃が利いたのか、学科はクリア(多分)*1


実技試験に備えて、学科終わった後もロープ結びの練習。
自分の順番まで十分に時間があったので、たっぷり練習できました。
しかも、待ってる間にかなり天気は良くなった。
そして、実技試験なんだけど、これまた付け焼刃が利いて、ロープはOKだったけど・・・ちょっと別の箇所でヤバイ雰囲気。
まー、でもなんとかなるっしょ。


合格発表は5月1日だって。
俺の誕生日の前日だw


*1:合格基準は満たしてました。満点じゃないけど。