風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

ソムリエになるど〜

県の旅館組合青年部の会合に出席してきました。
県の旅館組合にはまだ所属していないので、正式なメンバーではないのだけど、近所のホテルの方の紹介で、お仲間に入れてもらいました。


で、今日の会合で出た話が「青年部全員でソムリエを目指そう」という話。
聞いてみると、どうやら人の付き合いを広げるにはとてもよさそう。
試験は難しいけど、知識を広げるのにもよさげ。
それに…小型船舶免許を取った勢いで、なんかできそうな気がしちゃってます*1
でも、まじめにソムリエの資格を目指してみようかと思っています。
その前に超えなければならない障害ってのは、いろいろあるんですけどね…(遠い目)

*1:ただの自信過剰