風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

オンラインセッション「Vierge」

GM哉桜ゆえさん(id:yue-kanasakura)でのオンラインセッション「Vierge」(前後編)に参加してまいりました。
プレイヤーはジニアさんと自分の二人。
アリアンロッドのPLで11レベルの高レベルキャラを作成。
キャラデータはコチラ
http://lin.chu.jp/AHC/ara/script.cgi?mode=print&p=183


ジニアさんのキャラ、ロラン=イグナイエは常に冷静なディアスロンド神聖騎士団員。
自分のキャラとの対比がうまく演出されて、とても良いセッションができました。
では、覚書メモをば・・・
・護衛対象の聖女様、セレイ様は気さくなお方。
・いきなり呼び捨てをお願いされて戸惑うロラン。なんとかギリギリ抵抗に成功。
・ヴァンスターの騎士は忠義に厚い?神より皇帝を信じます。
・やっぱり出会えば喧嘩になる、ディアスロンド聖騎士vsヴァンスター騎士。
・キミキミ、兜は脱がないのかね?我が信条は「在前戦場」って・・・<カーディカス
・道案内がいるのに野営・・・ちょっと不手際じゃないのかね?
・今度はカーディカスに<お願い>だ!今度の相手は手ごわいぞ?
・抵抗したとみせつつ、微妙な変化が?やっぱり兜は卑怯です。
・深夜の襲撃。ロランだけが気付かない!?
・さすが11レベル。7レベルエネミーが赤子のようだ・・・
・戦闘が終わっても喧嘩。第二ラウンドはPvP?・・・なわけなく、しっかり仲裁に入るセレイ様。
・旅も中盤。景色の良い開けた場所で小休止。
・疲れた顔で水を口に含むセレイ様。あれ?カーディス食事とか水分補給はどうしてるんだ?
・セレイ様のことにかんしては、どうしても一歩出遅れるロラン君。
・兜を脱ぐカーディス。文字通り服従のポーズ?
・一人哨戒へでて、物思いにふけるロラン。そういえば、病弱だったのよね。