風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

潮来最後の日

荷物はほとんどまとめ終わって、後は出て行くばかり。
主にお世話になったところには挨拶を済ませて。
ただ、連日の送別会で体力が低下中。
酒に強くなった一点だけは、強く実感。


思えば4ヶ月、本当にいろいろなことがあったと思う。
多くの出会いもあったけど、そのほとんどが別れに転じた。
ホテルを盛り上げよう、潮来を盛り上げようと想った心は、あえなく打ち砕かれた。
支配人になったことで、今まででは考えられなかった貴重な体験をいくつもした。
でも、それも今日で終わる。
明日、早朝に、スタッフの全員が気づかないように出て行く。
こんな出て行き方は不本意だけど、こうすることが、スタッフを守る事に繋がるという確信があるから、あえてこういう形をとる。
大丈夫、最悪のシナリオは回避できたのだから、後は自分の身を守ることだけ考えれば。


最後に、ありがとう、潮来
応援してくれた皆さん、まこもの灯を護れなくてごめんなさい。
でも、俺は潮来が大好きだから、もし、何か機会があるのなら帰ってきたい。
その時は、違う立場になると思うけど…。