風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

一日の記録〜あータイトルって考えるの難しいなぁ〜

今日は、いろいろと事務的な手続きをこなした。
事務的な手続きっていっても、定期預金を解約したり、厚生年金から国民年金への変更手続きをしたり。
今回実家に戻った主な理由をこなしたわけで。
でも、ハローワークだけは時間の都合で行けなかったので、明日改めて行く予定。


それ以外にも、今日はいろんな人に会った。
ホテルの給与問題のときに知恵を貸してくれた、前に居た会社の上司。
30分ぐらい自分のことを話しただけだけど、職場の上司とは違う視点で話すことができて新鮮だった。やっぱり、違う立場で話してみるってのは面白い。それ以上に、相手の凄さっていうか…なんかうまく言葉で説明できないけど、そんなことを感じた。
でも、一番うれしく感じたのは、相手も人の縁を大切にする人だと、話していて改めて実感できたこと。本当に、よい上司にめぐり合ってたんだな、自分。しっかりと吸収できなかったのが残念で仕方が無い。


夕方から、マイミクのばおっちさんと、高校時代の部活の同期、右京さんと会った。
最初は、遊空間で(2年ぶりぐらい?の)ダーツをした。
昔、友人と少しだけ遊んで、的に刺さるぐらいの投げ方はできるようになってたけど…いやぁ、ビギナーズラックって怖いね(汗)
カウントアップ、301、501、クリケットで遊びました。
嫌な顔をせずに、見ず知らずの初心者の相手をしてくれた右京さんの同僚さん、どうもありがとうございました。
後「さわやか」で3人で食事しながらおしゃべりしてた。
やっぱり、昔の仲間と会うのはいい。気持ちだけ、その頃に戻ったような感じになれる。
他の高校時代の部活の仲間とも会いたいな〜。


mixiで、高校の部活の時のコミュでも作るか?(ぇ