風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

「Yesterdayをもう一度」プレイ記録

大宇宙OFFバージョンのテストプレイとして、秋葉原R&Rステーションで遊んできました。
休日は人で賑わうといううわさの場所も、平日だけにがらんとしてました。

PC1:”D.Voice”館脇 俊哉(PC:Cactus さん)
スタイル:カブキ◎●、ミストレス、カリスマ:スター

30歳、男性。
今CME系列で人気を博しているカリスマロックミュージシャン。過去ストリートにいた頃は暗い暗殺業にも手を染めていたがいまやそれを知っているのはわずかな者のみである。
インスピレーションを得るために、今もよくストリートに出没しているらしい。

PC2:”Scopin'on”リチャード・フェニックス(PC:からい さん)
スタイル:タタラ、クグツ◎、カブトワリ●

52歳、男性。
SSSから千早重工へ引き抜かれた元刑事。その腕を7Sに望まれたほど狙撃と銃器の扱いに長ける。決して正義漢ではないが、企業の論理より自分の信念に従う。
チハヤ重工後方処理課第三班所属のクグツ。
今シナリオでは、昼行灯としての顔を見せるが・・・

PC3:”静寂の月”セレス・R・セイレン(PC:哉桜ゆえ さん)
スタイル:クロマク◎、カリスマ:リーダー●、バサラ

32歳、女性。
清水商事社長。実は、河渡系清水組組長。
神秘的な雰囲気を持った女性。中立派。

PC4:”Stray Dog(迷い犬)”新井 信(PC:ジニア さん)
スタイル:マネキン、カタナ:剣客●、イヌ◎

20代、男性。
ゼロに憧れ黄金の猟犬になった青年。ゼロの死後、志願してアサクサ派出所に転勤となった
見かけは細身だが、芯は強い。
士気の低い同派出所において、担当外の事件でも積極的に首を突っ込むことから“迷い犬”と揶揄される。
が、その直情的な行動から、”ストレート・ドッグ”とも呼ばれることもある。



という、4名の素敵なキャストと卓を同じくしてきました。
全体的な印象では、前回ほどアクの強いキャストが居なかった分、正統派な周りをしていたのではないかと。
また、前回とは違う側面からシナリオに接したことで、シナリオの味を十二分に出すための要素についても考えさせられました。
混乱を避けるため、大宇宙ではこのままのハンドアウトで行きますが、それ以外の課題についてはもう少しだけある時間で対応してみせます。
プレイに協力してくださった皆さん、ありがとうございました。


最後に、プレイで印象に残ったシーンを。以下、ネタバレ注意。

・いきなり姐さん対決!?音羽南海子VSセレス・R・セイレン
・真っ直ぐな犬のおつかい。用事を聞いたらダッシュでゴー。
・孫娘をさらわれてオロオロする蓮野譲二。でも、画面カメラは…
・昼行灯inヤクザ事務所。移動は豪華なリムジンで。
・思わぬヒッチハイク?信号止めて乗り込んでくる敵ゲスト。大胆不敵。
・思わぬヒッチハイク2。今度はキャストが合流です。
・飛んできた社会戦。結果は盗聴し合いの痛みわけ?でも次はマスターシーンです(ぉぃ
・ゲストのアジトを掴んで単身乗り込む猟犬。でも、怖いので帰ります。
・でっかいプレゼント包みを持ったサイバーサイコ乱入。包みを剥がせばロケットランチャー(ぇ
・相手の武器が音なら、音でかき消せばいい。頭数じゃない、魂だぜ!
・トループがわんさか。今だ!必殺神業乱れ打ち!!
・敵、片付いて。そういえば、彼の隠された過去ってなんなんだ?