風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

まぁ、いろいろあった一日だってことだ。

昨日のセッションの記録も書かずに何やってるんだか、俺。


昨晩から、どうもPCの調子がよろしくなく。「ついにHDDがクラッシュしたか?」と焦った。
だって、バックアップ取ってなかったんだもん♪(ぉぃ
まー、なんつーか、バックアップのための装備がなけりゃ、バックアップもできないんですな。
一時は「OS NotFound*1」なんて出てたんですから。
それが、今朝になって急に安定。
今では、昨晩の不機嫌が嘘のように絶好調で動いてます。
もちろん、『たまたま』手元にあった3GBのUSBHDDでデータの退避は終わらせました。
いつ壊れても大丈夫です。いや、大丈夫じゃないですが…。*2


午前中にバックアップと、妹の部屋のベランダ掃除を終わらせ、午後から自転車を買いつつ、妹の食材を買い込むためにお出かけ。
そしたら、街中で現在進行形のヒーロー戦隊「ボウケンジャー」のロケやってるじゃないですか!?
赤い服着た男の人と、黄色い服着た女の人がいました。*3暑そうだな、あの服…と思ってたら、案の定。本番ギリギリまで上着脱いでました、二人とも。
その後、妹にせっつかれるまで、延々とテレビのロケを堪能してました。本当はもっと見て居たかった・・・。
だって、部分部分で取ってるんだけど、どう繋がってくのかってイメージしながら見てるとかなり面白くねぇ?*4
その後、1万円で無変速の自転車をGet!・・・あ、やっぱり安くても「自分の物が増える」って嬉しい。ちょっとだけ幸せ噛み締めてました。


その後、雨が降り出す前にと買い物へ。店を出たところで大降りの雨に遭遇。
そのまま、30分ほど雨宿りして雨が止んだ頃に急いで帰宅しました。
この雨で、ロケ部隊はどうなったのかなぁ?とちょっと心配してみたり。


時間もギリギリだったので、そのままバイトへGO!
余りにも汗だくだったので、その前にシャワー浴びて着替えだけはしていきましたが。
道中、進行方向の先に光る雷光が。
人生で何度目かしらんけど、縦に伸びる稲光を見ました。しかも、数多く。
さらに、自らの体力の衰えを感じつつ…ってか、運動してなきゃ当たり前だわね(汗)
平地を40分程度自転車で走っただけでバテバテですよ。
しかも、バイト先までは平坦な道…と思ってたら落とし穴。
バイト先を目前にして目の前に長い上り坂が!!これは長距離を走って体力が削れている俺に対する、最後の嫌がらせか!? なーんて思っちゃいました。軽い被害妄想です。
で、バイト先に到着した途端、また本降りに。今度は2時間近く止まなかったかな?
バイト先で聞いた話では、どうやら守谷の方で雷が落ちたらしい。


で、今日がバイト初日だったわけだけどそこまで入れると長くなりそうなんで、別項目で。

*1:Windowsが見つからないからPC起動できねーよ」という意味

*2:どっちだよ

*3:つまり、ボウケンレッドとボウケンイエローですな。知ってる俺って…orz

*4:ただのいいわけ。:妹談