風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

[TRPG][N◎VA] 「Etenal Flame」
池袋のNOAにて、哉桜ゆえ(id:yue-kanazakura)さんのRLで遊んできました〜♪
NOVAのプレイヤーは超☆久しぶり。
しかも、今回はPC1枠ですよ?自称PC1の資質を持つものとして、踏ん張りどころです。


少しだけ、座興として自分のPC1暦でもさっと振り返ってみると…

地元仲間内キャンペーンのファーローズ:シナリオキーの魔剣を持った調理人…自らの主人公体質に覚醒(?)
2003年、GFコンinJGC、田中天先生S=F+NW卓:ラースフェリアの勇者その1として、アンゼロットとラブコメ*1天先生曰く「このJGCの中で一番まともな勇者だった」と。
2004年、GFコンinJGC、丹藤先生ニルヴァーナ卓:流れの旅人から、ネストの中枢を担う少女と恋仲に。周りの後押しもあってネストの指導者となる。

あれ?PC1枠って意外とやってないんだなぁ。
自称、PC1からPC6まで幅広くこなす男、リュウでございます。
・・・言っていて虚しい・・・


さて、今回同卓した素敵なメンバーの紹介です。

PC1:”左利きの”クリフ・L・アンダーソン(PL:リュウ…つまり、俺。)
カタナ◎、チャクラ●、フェイト

28歳、男性。
何故このスタイルでフェイトが入ってるのかわからないと言われるキャラ。正直、俺もわかりません。
新造につき、なーんも固まってない。事前設定なんか、明後日の方向に飛んでいってましたよ(汗)
普段は右手で右利きのように戦ってますが、本気になると左手(闇蛇入り)で。

PC2:”蒼月龍”蒼 月華(PL:KO1(id:KO1) さん)
マヤカシ:プロフェット◎、フェイト、ハイランダー

20代後半、女性。
中華最高陰陽議会所属の道士。
普段は幽屋で酒をのみつつ、居候の狼少年をいじって暮らしてる。
今回は、クライマックスでその強大な能力の一端が・・・

PC3:”城壁””MD”月城 カナメ(PC:RIKI-O さん)
カブト:ナイト●、フェイト、イヌ◎

26歳、男性。
ブラックハウンド軌道捜査課所属の巡査。
15歳(ヒトミ、3年8組所属)の娘が居る…昔の相棒の遺児で養子らしいが。
親馬鹿っぷりを発揮し、難しい年頃の娘に翻弄されてました。

PC4:”ベビー・フェイス”室井 恭介(PC:月葵(id:gekki) さん)
イヌ:ジャスティカー◎●、カタナ、チャクラ

16歳、男性
ブラックハウンド軌道捜査課所属。
今回は、相棒の娘と同年代ってことで、多少の感情移入をしつつ、たしなめ側に。
マッドなタタラが嫌いらしいが、今回は本領が発揮できなかった様子。

PC5:”レッド・カラミティ”ギルド=アッシャーク(PC:無我夢中 さん)
レッガー◎●、イヌ、カブトワリ

カーライルシンジケート所属の始末屋。組織内部の裏切り者の排除とかが主な仕事らしい。
今回は、”笑う死神”に秘蔵の酒コレクションをすべて台無しにされた。
扱いが酷いのは仕様です。(ぇ

という、4人の素敵な仲間と、素敵なRLでゲームを堪能してきました。


では、印象的だったシーンをいくつか。
以下、ネタバレ注意。

・紙に筆でしたためられた依頼。ウェット同士のやりとりってこんなもんか?
・”笑う死神”来訪。ってか、ギルドくん、何でキミはそんなに無用心なんだね?
・動く死体。早く事件解決しないと、娘の授業参観がっ!!タイムリミットまであと○時間!!
・不機嫌なキーファちゃん。どうやら里見クンとデートの予定が…タイムリミット−24時間。
・憂さ晴らしに動く死体狩り。わーい、ざくーっ。ってそんな軽くていいの?いいえ、しっかりと演出します。
・消えていく酒瓶、早く事件を解決しなければ・・・
・トループ∞!?ちょ・・・ま・・・(汗)
・満漢全席(スキヤキ)を前に悩む父親。娘はコンビニ飯。相棒はしっかりと食べてます。(その後、娘の所にもしっかりと届けられたとか)
・思い出した言葉。PLはオープニングと繋げようと必死ロール。
・同一人物が二人!?どうやら、魔力の込めすぎで分裂しちまったって・・・え!?
・月夜に照らされて、煌く蒼き龍。その顎は強大な魔力でさえも一飲みにする。
・タイムリミットまでに事件解決…も、事後処理で休暇なんてもらえるはず無いでしょう?
・暴れるキーファ。オペレーティングルームは大惨事。
・授業参観に遅れそうだからって…ハウンド名乗って校内走っちゃダメでしょ(笑)
・残念ながら、酒はすべて飲みつくされた。だが、死神が振舞う最高の美酒は…


そうそう、なんといっても、キーファちゃんが凄かったです。
どうやら、里見クンに映画に誘われてたのに、事件のせいで休暇が取り消し・・・
キーファちゃんの休日を護るため、頑張れ我らの黄金の猟犬!
…結局は、事後処理のせいでリミット・オーバー。暴れるキーファちゃんの姿が見られたとか…


最後に、いいわけ。
クライマックスでいきなり優しい感じになってたのは、真面目に「殺す」っていうよりも、優しく「殺してあげるよ」って言った方が怖いと思ったからです。


*1:と書いて力比べと読む…何故だ!?