風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

ゼリー作ってました

今日は天気がいいので、洗濯物を外へ干そう…と思ったら、洗濯終わんない(滅)
洗濯してる間に、ハンドアウト調整して…とかやってたらいきなり煮詰まったので、思いっきり気分転換にゼリー作ってました。
最初は、クッキーを焼こうかと思ったんだけど、材料をそろえるのに思いのほか予算がかかるので断念。道具がほどんど要らないゼリーで…という路線に変更。
今回は、フルーツたっぷりのフルーツゼリーと、牛乳ゼリーとフルーツゼリーの2色ゼリーなんてのを作ってました。
ゼリー作りは初めての経験だったけど、結構簡単。良い気分転換にもなりました。
まだ完成品の味見はしてないけど、残った材料でちょっと固めただけの状態では、うまくできてると思います。見た目は美味しそうでしょ?…って、携帯で撮った写真をアップしようとしたら、携帯からPCにメールが届かない…どうなってるんでしょう?
大宇宙OFFに持っていくつもりなので、ご希望の人はメールかコメントを入れてください。
先着10名分ぐらいは…あるかな?