風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

大宇宙OFF2次会

会場をギリギリまで使用して、クライマックスまで終わらせた後、最終集団として2次会会場入り。
既に席はほとんど無く、乾杯も済み(泣)。
いや、時間配分間違えたRLの責任ですよ。ごめんなさい。


前半は、各席を単独で周って挨拶回り。
懐かしい人たちと旧交を温めたり、新しい縁を紡いで見たり。


後半戦に入る前に、ゾヲン局長から手渡された一つのピッチャー。
つまり、これで俺に酒を飲めと?
結末としては、各テーブルにあったビールをピッチャーへ注ぎ、自分も飲みつつ、時にピッチャーとしての本来の用途を発揮しつつ*1、しっかりと運用してました。


後半は、アオメちゃん(魔器の一族、くまちょん相当品+トレードマーク)を連れての安行。
そこら中で愛嬌を振りまき…なんと忙しい店員のお姉さんにまで愛嬌振りまいてました…やるな、コイツ。
とある方より「手に持つピッチャーと、肩の上のアオメちゃんのどっちに突っ込みを入れればいいのか解からない」とのお言葉を頂きました。ごもっとも。


退店時にしまうことができなかったため、移動後の2次会締めまでアオメちゃんが肩の上に。
そのため、硬い床に何度か落ちる場面があり…ついにやっちまいました。嘴、折れてしまいました(滅)
一度確保した嘴の破片も、帰宅後に閉まっておいた場所を探しても入っていない。
また、どこかで落としてしまったらしいです。細かい部品には注意しましょう。
本来の形とは変わってしまいますが、嘴は何とかして再生するつもりです。ごめんよ、アオメちゃん。

*1:でも、いいのかな?自分がグラスとして使ったピッチャーで。