風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

今日一日のえとせとら

昨晩OFF会に終電の無くなる時間まで参加して…。
終電ギリギリで秋葉原の行きつけの漫画喫茶へ。
朝まで漫画読んでて時間つぶしてたけど、明け方ぐらいに力尽きてDown。
気がついたら電車が動いてる時間で、通勤ラッシュも終わってる時間。
電車の中で、寝過ごさないように…と気をつけていたら、いつの間にやら終点つくば*1
そのまま電車が折り返すことを良いことに、そのまま座席でボーっとしてたら、次に意識が戻ったのは、降りる予定の駅から電車が発つ瞬間(ぉぃ)
まぁ、流石にもう一往復はせずに無事帰宅しましたが、そのままベットへGO!
出かける前に回しておいた洗濯物・・・片付ける余裕なんてありませんでした。orz


チャイムが幾度と鳴らされる音で目が覚める。
どうやら、不動産会社が来たらしい。キッチン下にある、全然効かない冷蔵庫の引取りをお願いしてたんだっけ。忘れてたよ。
さて、冷蔵庫が一つ空いてキッチン下の収納スペースが取れたが…給料日まで苦しい。*2
給料がでるまでは、そのまま放置しておくことにして、埃をとるための雑巾掛けだけしておいた。


昼飯でも食おうかと、冷蔵庫を開けようとしたら冷凍庫の扉が閉まりきってないことに気付いた。
大急ぎで中を確認したら…あちゃ…冷蔵庫内全滅ですわ。冷凍食品系は、早く片付けちゃわなきゃ。特に、賞味期限なんかとっくに切れちゃってる*3サイコロステーキは、流石に拙いな…。
軽く冷凍庫の霜掃除をした後、昼飯に昨日の廃棄でもらっておいたペペロンチーノを平らげた。


先日買った映画を見ながら、大宇宙OFFと昨日のOFF会の記事を仕上げる。
ヤヴァ…参事会のは…流石に気力が…まぁ、ゆっくり書くか。映画の感想もそのうちに。


気分転換に、再び冷凍庫の霜取り掃除。
あたりも暗くなってきたので、室内に洗濯物干し。
そういえば、つくばへ来てから(正確には、2月末に家を出てから)一度も洗濯物を外で干した記憶がない。これはいかんなぁ。
夕食は、日曜日の廃棄の残りのグラタンと、キャベツの繊切り(ちょっと太い)、あとハッシュドポテト、。うん、このハッシュドポテトは持ちそうだ。


夕食後も、レポ書きの続き…っていうか、メッセしながら今日の分の日記書いてた。
シナリオを一つロールアウト。今、リライトしてる3本は、自分でも結構良いシナリオだと思う。


その後、いわしまん(id:iwashiman)さんのところで大宇宙OFFのレポのまとめをやってることを知り、他の人のレポートを読み漁る。H卓の《完全偽装》されたエンディングって奴が気になる! …ウチは、エンディングやってないんですがね(涙)
でも、皆さん楽しんでセッションをしていらしたようなので、羨ましいです(ぇ
ほら、俺ももっと楽しみたかったっていうか「こういう風に楽しかったぞ」とか言われると負けてられないとか、どんなシナリオだったのだろうかとか、気になるじゃないですか!(力説)…ごめんなさい、ただの欲張りです。


日付が変わる頃に、プレイレポートも一通り読み終わったので、夜食(3食目)を作成。
先ほど解凍されてしまったのでいろいろと危険な香りがするサイコロステーキに、そろそろやばげかなーって思ってるキャベツを3枚と、先端を使っただけで全然使ってなかったにんじんを全部入れ、三種類の具がたっぷり入った塩焼きそばを作る。
流石に具が多すぎた感じがするし〜、ピーマンぐらい買ってきておけばよかったと後悔。
あ、冷蔵庫に牛乳もない…明日の買出しは確定だな。


ここに越してから思ったが、お二階さんが結構うるさい。
ドタドタと足音が響く。しかも、深夜だ。これは一回文句言ったほうがいいのだろうか?

*1:つまり眠ってたんだな

*2:遊びすぎるからだ!

*3:賞味期限前から冷凍してある