風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

キャスト妄想〜何故こんなことになったのか?〜

めでたく、いわしまん総帥の『宇宙の華 -ignited-』2周目に参加させていただくことになり、使用するキャストを妄想していたわけですが…
何故でしょう?出来上がったのは以下のコンセプトの変体生物(ぇ

コンセプト

自分が「ニューロ」だと思い込んでる少女

キャストデータ

名前:早百合 ミキ(サユリ ミキ) 年齢:16歳 性別:未定

スタイル:バサラ、マヤカシ、ハイランダー◎●

「ボクにかかれば、この程度のクラックなんて楽勝さ♪」
小さい頃、父親の仕事用トロンで遊んでいたときに、父親がその才能に気付いた。
彼女とトロンの相性はすさまじく、周りの誰もができないことをやってのけた。
彼女にとって、トロンは相棒であり、手足である。
だが、彼女はおろか周りの誰もが気付いていない。彼女の才能は、ニューロのそれとは少し違うことを。



嗚呼、なんて事をしてるんだろうなぁ。自分(笑)
昔、”ウイザード”と呼ばれるニューロってネタを某所で見たことがあるんですが、逆に”ニューロ”と呼ばれるウイザードを作ってしまうとは(笑)
基本は、<電脳>+<元力:器物(トロン:電脳)>と組み合わせた各種行動。
<電脳>+<自我>+<元力:器物(トロン:電脳)>+<消沈>で<ポルターガイスト>まがいのリアクションも。
<電脳>+<自我>+<元力:共通>+<元力:器物(トロン:電脳)>とすると、<パワーサージ>まがいのことも出来てしまったり。
でも、<フリップフロップ>や<ドミネート>、<クラッシュ>はできないんだよねぇ〜。
ニューロ枠に入れたい、ニューロじゃないキャラ。誰か拾ってくれないかなぁ〜。
最初は、ロールのしやすさから少年って考えてたけど名前が決まらないので性別不明にしておいたら、ボクっこになってしまった(笑)
本当に、なにやってるんだか(苦笑)
経験点バカ食いキャストであることは間違いないでしょう。(断言)