風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

世界が反転するとき 〜taka氏迎撃作戦編〜

コンビニ夜勤→遊ぶ→コンビニ夜勤→遊ぶ・・・と仕事と遊びの3連発の最終日。
最終日は、新宿NOHAでtaka氏迎撃のN◎VAセッションです。
RLは上京してきたtaka氏。
参加面子は、Karuma氏、SYS氏、陵すーさん。

PC1:“嗤うハイエナ”スティーブ・雪宮(PL:Karuma氏) 性別:男性 年齢:35歳 
スタイル:イヌ◎●、マネキン、レッガー

脅しにタカリにユスリ。賄賂も受けちゃう昔ながらの不良警官。


SSSからBH機動捜査課へ引き抜かれたが、今回は強い要望を受けて、チャイローンSSSへ出向。謎の怪盗”N”を追う。


イマイチ怪盗を捕まえる気がないCSSSにカツを入れながら、真面目に事件解決に取り組んでました。

PC2:”Blown Flute”ミント・ウィースラー(PL:SYS氏) 性別:女性 年齢:不詳(外見24歳)
スタイル:トーキー◎●、カブキ、ハイランダー

魔女にお願いして陸に上がって来たセイレーン。
現在は一般的に利用されていないFM電波でゲリラ放送を行っている。


人の集まってるチャイローンで一旗上げようと来たらしい。
知り合いの名探偵が沈黙してることに不審を抱いてるらしいが…
いろんなキャストを放送に呼んで、事件の核心へ迫っていく姿は素敵でした。

PC3:”不良坊主”羽月(PL:陵すーさん) 性別:男性 年齢:26歳
スタイル:カリスマ◎、カブトワリ、レッガー●

酒を呑めば肉も喰らうし女も抱く。宗派なんて関係ないぞ〜なお坊さん。
その実態は、裏仕事で暗殺家業を営む。


今回は、三合会の依頼でチャイローンの裏世界に潜り込もうとするバブーチカを撃退することに。
大宇宙OFFで発掘した期待の新人として、元気に活動してくれました。

PC4:”宇宙刑事カイザー”桜野 壬角(PL:俺) 性別:男性 年齢:22歳
スタイル:カタナ、ハイランダー◎●、イヌ

BHKの資格を持ち、身の回りの事件には「地球の治安を守ってやる」と吐きながら突っ込んでいくバカ宇宙刑事


今回は「宇宙犯罪者がチャイローンに侵入するかもしれないので調査せよ」という宇宙銀河警察司令長官からの任務と、知り合いであるマリア・ロサンナ(STR-P53)の悩み事の相談を受けるために、宇宙の楽園へ。
ロールの設定が決まってなかったので、急遽「日曜朝8:30のさわやか成分」ということで、普段は好青年→事件に対してはシリアスな奴って皮を被せることに。

シナリオテーマは「遊園地で那岐と握手!」
Karuma氏のスティーブ、SYS氏のミントは、流石ベテランというところ。上手に情報を集め、事件の核心を突いていました。
陵すーさんは、まだまだ荒削りな感じがありますが、渋いところを突いていたと思います。もう少しキャラの魅力が前面に押し出されると、もっと良い感じになるのではないでしょうか?
そしてなにより、RLのtaka氏。素晴らしいRLでした。
やってることはお馬鹿なんですが、動機や行動は真面目。「そのテスクチャ、勘弁してくれ!」と思わず言いたくなるシナリオでした。
で、俺は…寝てました。皆さん、ごめんなさい。
肉体的には問題なしだったのですが精神的疲労が限界超えてたようです。死んでました。
次回があれば、万全の体制で臨みたいと思います。
しっかし、アレで「せーしんりょく」使い果たすとは…まだまだだな。自分(へしょり)
そして、セッション終了後に行った自然食のお店。とてもおいしく、ヘルシーでした。
値段もお手ごろ。また機会があれば食べに行きたいです。


某所では幾度かプレイされる予定があるシナリオであるため、詳細については割愛。
毎度のようにダイジェストでお送りします。



・チャイローンSSSはやる気なし。速攻ダメだしするスティーブ。でも、歓迎パーティーの話にコロッと転換。
・有力情報を求めて名探偵を尋ねるも…肩透かしのミントさん。
・「宇宙犯罪者がチャイローンに侵入した可能性があるわ」出番だ、宇宙刑事カイザー!
・女性と見れば、出会いざまに口説く坊主。
・リサーチフェイズ、裏舞台1。そういえば、俺って何調べればいいの?by桜野
・ミントのラジオ放送開始。ゲストはスティーブ。
・「謎の怪盗”N”改め怪盗M.N」って…「ミコノギ ナギ」じゃぁイニシャル逆じゃね?それが那岐クウォリティ?
・”コスプレ名探偵”の真髄見たり!?ちびっ娘ウェイトレス、顔を隠すも…PCの酷い注文量にあえなく撃沈。
・衝撃の事実!那岐がウェブを知っていた!?いや、ニューロを雇って調べるぐらいできますから。
・イニシャル”M.N”の謎。えー、マジですか!?それってっ…モデル、可笑しすぎッス(爆笑)
・やってることは凄く真っ当なんだけど…何故だろう?こいつら…バカ過ぎっ!!(笑)
・クライマックス直前の大脱力。PCからやる気消失。桜野変身不能!?でも、倒さなきゃね〜、コロニーやばいし…。