風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

合宿一日目二本目「魂に刻まれた記憶」

合宿一日目二本目は、天色在人さんの素敵なシナリオです。

PC1:”比翼の鳥”氷室 マサト(PL:スタンピート さん) 年齢:18歳 性別:男性
スタイル:マヤカシ、カブト●、フェイト◎

10代のオニャノコを拾って持ち帰る男。*1
そのコネの数、25人!!*2


今回は、ちょーっと記憶が可愛そうなことになってしまった少女の願いを聞き入れ、唯一の想いとなる「桜の木」を探してました。

PC2:咲夜 このは(PL:あや さん) 年齢:24歳 性別:女性
スタイル:クグツ:スペシャルフォース◎●、カゲ、チャクラ

千早重工後方処理課に5年以上在籍するベテランOL。
…って、OLでいいのだろうか?


あやさんの素敵ロール爆発な今回。
全力でのんびりなクライマックスは見ものでした。

PC3:”双斧”剣崎 克己(PL:俺) 年齢:23歳 性別:男性
スタイル:カゲ、チャクラ●、イヌ◎

昔は苛められっこだったが、伊集院薫の番組を見て一念発起。体を鍛え、いじめっ子を熨した彼は、やがてBHKへの道を進む。
その後、機動捜査課の編成に伴いBHに引き抜かれた。


キャラは、NOVA-R時代にキャラ茶で使用していたキャラです。
伊集院薫にあこがれていて、BHK→BHに入ったという、変り種のキャラです。
アストラル色の強いシナリオの中で、アストラルを全く知らないキャラの行動は、とても面白かったです。

PC4:小金井 五十領(PL:J さん) 年齢:外見14歳(一時的に23歳) 性別:女性
スタイル:アヤカシ:シールドブラッド●、バサラ、ミストレス◎

封印された九尾の狐の9つのかけらのひとつ。
今は、他のかけらである姉妹達と一緒に和風喫茶を営んでいる。


水を得たようなエルダープレイ。
残念なことに、今回は茶屋は無事でした。(残念なのか?)
完全無欠のハッピーエンドへ、まっしぐらです。

NOVA-R時代のキャラを急遽コンバートしての参戦です。
キャラシを持ってなかったので、経験点は0で参加。
周りとの差が厳しかったですが、その辺りは皆さん、うまく調整して下さったので、とても楽しめました。


では、恒例のアクトダイジェストです。

・若き猟犬と熟練の猟犬の会話。…なんで娘の相談になるのだろう?生々しいぞ?(笑)
・剣崎を訪ねる咲夜。情報漏えい、表立ってできないしなぁ〜と明らかに挙動不審。怪しいって、絶対(笑)
・怪しい、怪しすぎるよ、その桜。○○ができてるし〜。もしかして、エミュレーターか?(ゲームが違う)
・妖刀を振り回す危険な女性。それを防ぎきるカブトは…流石なものです。
・狐の巣に潜り込む咲夜。「狐穴に入らずんば、狐子を得ず*3」有力情報ゲットです。
・取り調べ室で和やかな談話…ダメだ、こいつら話にならねぇ!by氷室
・ハンド取調室への乱入者・・・完全に取調室が談笑モード。ハウンド2名はおいてけぼり。
・なんと、ふたりはそういう関係だったのね?いや〜、ぜんぜん気づかなかったなぁ。
・剣崎クン?どーしてキミは空気読めないのかなぁぁぁ〜〜???(PL談:そりゃ、アストラル知識ないわけですから)
・《真実》して、まともな口調に戻ったヒロイン。氷室クンが寂しそうなのは何故だろう?(笑)
・五十領最大の見せ場?氷室へ語りかける姿がカッコイイ!!
・クライマックスのヒロイン長ゼリ、RLがとても生き生きとしています♪♪(困るPC1)
・波風立てないために、<陽炎>取得して攻撃する咲夜。そこまでしますか〜?
・続けざまに剣と木を薙ぐ双振りの斧。女の夢は、塵と消えた…か?
・五十領の粋な計らい。枯れ逝く桜が残した最後の贈り物。それは女の悲願だった。「完全無欠のハッピーエンド」ここに達成せり。
・魔力を使い果たした五十領。姉妹に嫌味を言われ続け…(PL・RL総出)でも、PLがうれしそうだったのは何故だろう?(笑)
・摩訶不思議な事件を綴った報告書。それぞれの幸せを取り戻した家族達へと想いを馳せる。
・会社の利益は護るよ?《完全偽装》。軌道と手を切れば、私は何も言わないわ。アナタが敵になったら、私は容赦しないだけだから。
・事件解決後の事後報告。for両親。戸惑いながらも承諾する父親。喜ぶ子供達。再び幸せが帰ってきた家族を、赤い花びらが祝福する。

*1:流石にそれは犯罪じゃないのか?

*2:一部は、普通の公式ゲスト

*3:正しくは「虎穴に入らずんば虎子を得ず」