風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

合宿二日目一本目「いつか再び」

合宿二日目一本目は、あやさんのBoAオリジナルシナリオからスタートです。
朝8時に起床し、朝からガリガリとキャラメイクです。

P1:”聖剣の裁き”クランツ=フランシス=エルマー(PL:ジニア さん) 年齢:26歳 性別:男性
アルカナ:グラディウス、アダマス、ディアボルス

神聖騎士団前団長ノエルの実弟
闇の魔剣に囚われたノエルを開放するために、聖剣の力を借りて闇の鎖に囚われた者達を狩る。


今回は、転生するたびにめぐり合う恋人との悲しい恋愛劇。

PC2:ジーク・ゲーベル(PL:俺) 年齢:18歳 性別:男性
アルカナ:グラディウス、レクス、アルドール

幼い頃売り飛ばされて、10歳ぐらいから戦場へ出ている。
望郷の念があり、日々の生活を普通に営む人々に淡い憧れを抱いている。


今回は「黄金の魔獣」を追い、とある村を訪れた。
マーテルやアダマスに囲まれた、唯一の荒くれ者。

PC3:リリィ=ファーレンハイド(PL:天色在人 さん) 年齢:28歳 性別:女性
アルカナ:アングルス、ステラ、マーテル

旅の吟遊神父。
諸国を旅しながら、神の心を説いている。


今回は、友人の助祭からの依頼で、彼を訪ねたが・・・

PC4:ヒューゴ=タイラー(PL:J さん) 年齢:23歳 性別:男性
アルカナ:アルドール、アダマス、アルドール

戦争を通じで心の成長を目指す戦士。
昔、戦場で出会った騎士に命を助けられ、戦うことの意味を考えさせられた。


今回は、エントに育てられた魔獣を探す旅に出た。
魔獣を殺すために集まった人達の中で、魔獣を助けるために知恵をめぐらせてました。

BoAの特徴である「転生」をうまく利用した、単純且つ美しいシナリオでした。
今回は、1st以来数年ぶりになるBoA
初心者ってわけで、初心者らしいキャラクターを、初心者らしい作り方で作ってみました。
でも、BoAのアルカナによる現在過去未来の位置づけの考え方は結構好きです。


慣れないシステムなので、流石にやりながらアクトレポートを書いたりはしません。
いや、書くことでアクトの進行の妨げになるようなら、書きませんよ?


そんなわけで、シナリオダイジェストです。

・いきなり怪しいヒロイン。お前絶対テキだーっ!!って思ったのは俺だけじゃないはず。
・いつの間にやら酒場に居る、吟遊司祭。情報交換しつつ、うまい合流の仕方です。
・金のために魔獣を追う人が友人の頼みで魔獣を追う人のことや、因縁のために魔獣を追う人を理解できないのは当然だろう。
・ヒロインのこと、信じてるよね?信じてるよね??何、その疑わしそうな目…>クランツ
・「お前ら固すぎ!」いいえ、防御力のことじゃなくて、頭が。>アダマス2人、マーテル1人
・山狩りへ出発する村人達。同調して、楽しそうなPLがひとり…
・村人を止めるジーク。PLによるジークと村人の一人芝居開始w(ぇ
・全ては神が知っている。レッツ教会。しかし、教会の扉は硬く閉じられていて…
・墓を荒らすジーク。他のキャラには確かにできないわねぇ…
・ちょwwまwwwDP56でさらに∵無敵防御∵逆位置!?やめときましょう。いくらDP26回復できるからって…
・自然と調和できない人間を憂う木の精霊。人は誓う。いつか自然と調和できる世の中を作ろうと。
・村の唯一の生き残りは、旅の司祭と一緒に、同じように滅ぼされた村を見舞う。
・「いつか、再び・・・」男は倒れ、誓う約束。またいつか、二人で寄り添う日を・・・。