風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

厄日?

今日は、いろいろと不運っつーか、良くないことが続く日だった。
ざっと列挙してみれば…

・米を炊いたら、水加減を間違えてベチョベチョになっていた。*1
・昨日、起きたら夕方だったので諦めた洗濯物。今日は雨。でも服が無いので洗濯しなければならない。
・洗濯して室内に干したら、ただでさえ弱いPHSの電波が余計弱くなった。
・気晴らしに出かけようとしたらすごい雨だった。
・久しぶりに食べに行くかと思った店が、昼過ぎでも満員でとても食事ができるような状態じゃなかった。
・雨で視界が悪かったから…とはいえ、駐車するときに隣の車に擦ってしまった。修理代、幾らになるんだろう…トホホ
・仕事中、妙に暇だったり、妙に忙しかったり、両極端。

まぁ、中には「それがどーした」とか「そんなん自分の不注意じゃん」っていうのがいろいろあるんですが…
それでも、ここまで重なるのは自分的に珍しい!(断言)


間が、悪かったのかなぁ。そういう日だった?
自分で気をつけていれば回避できそうな奴も多くあったんで、これに懲りて周りに気を、もっと回すようにしよう。
自分の課題の一つだなぁ〜。

*1:『八種雑穀米』ってのを入れてるので、水加減がちょっと違う。