風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

畜生、回ってきたもんはしょうがねぇ〜恥バトン編〜

マイミクのZAPさんとリディさんカップルから回ってきたバトン。

◆恥を捨てろ 考えるなバトン
【注意】 
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。 
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。 
以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)口説き台詞を 
自分で考え、悶えながら回答して下さい。 
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。 
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨* 

つまり、要は「キーワードに沿って恥ずかしいセリフを吐きやがれ」ってことだ。
…こういうセリフ、ただ言えって言われても…でてこんなぁ。
二人が付き合い始めたと聞いて、散々冷やかした代償と思って、やりますよ、やればいいんでしょ?(自棄)
れっつ、恥を捨てろ考えるなバト〜ン!!(自棄)

■キーワード1 『雪』

「うわぁ、雪だ♪寒い?じゃぁ、こっち来いよ。俺が暖めてあげるからさ。」
BGMにレミオロメンの「粉雪」が流れてるシーンを想像してしまったのです。だから、こんなんです。
雪の降らない地方で生まれ育ったので、基本的に雪は突然降る、珍しいものって感覚なのです。

■キーワード2 『月』

「凄いよな、月って。同じものなのにいろんな表情を持ってる。『月のウサギ』って奴だって、観る人によって全然見え方違うわけだし。それだけ、たくさんの魅力を持ってるんだな。○○みたいにさ。」
お月見をしながら…ってシュチュで考え付きました。
○○は相手の名前です。呼び捨てします。ダメデスカ??

■キーワード3 『花』

「ここってさ、綺麗な花がたくさんあって、感動するけどさ。俺の隣にある花が、一番綺麗で、いつも感動を与えてくれてるって思うんだ。」
植物園での情景ってことで。
浜松には、フラワーパークなる植物園があり、四季おりおりの花が咲き乱れてます。凄く綺麗です。
他にも、何箇所か植物園へ行きましたが、どれも綺麗だったです。

■キーワード4 『鳥』

「○○が渡り鳥だからって、俺で休んで飛び立っていけばいいなんて、俺には言えない。渡り鳥でも、俺の鳥籠へ閉じ込めて、俺だけのものにしてしまいたい。」
えーと、オーソドックスでごめんなさい。(謝
たぶん、んなかっこいいこといえないです、俺。

■キーワード5 『風』

「俺が、風になれたらいいのに。そしたら、こんな距離いつでも飛んでいって、○○に逢いにいける。」
ごめ。こんなのしか思い浮かびません。
とてもおかしいです。本当にごめんなさい。

■キーワード6 『無』

「…(抱き寄せ→固く抱きしめ→口付け)」
『無』だけに『無言』。く、苦しいなぁ(苦笑)

■キーワード7 『光』

「○○はさ、隣に居るだけで眩しいよ。その明るさが、俺の中の闇を照らしてくれる。」
…もう、勘弁してください(赤面)

■キーワード8 『水』

「水の流れる音を聞いてるとね、とても安らぐんだ。好きなんだ、この風景。この風景のように、静かな時間を、○○と過ごしたい。」
実話。静岡県にあるとあるダムへ行ったときに言った(と思う)一言。
初デートで誘った場所もダムなら、そのコとの初キスの場所も…河原の草むらの中の静かな場所でした。懐かしい思い出じゃぁ〜。

■キーワード9 『火』

「ダメなんだ、○○さんのことを考えると、体に火がついたように熱くなって、胸が苦しくなって、頭がボーっとしてなんも考えられなくなる。」
実話。こんなセリフは吐けませんが。いつの体験かは秘密。

■キーワード10 『時』

「時が過ぎて、何があったとしてもさ、この瞬間、○○のことを好きで、幸せだったことは変わらない。何があっても、この時間が大切な時間だったことは確かなんだよ。」
これは…ぶっちゃけある人に向かって言ってます。
ある人「達」かなぁ?まぁ、その辺は(笑)

■このバトンを回す犠牲者5人

はーい、やりたい人挙手〜♪♪
…っているわけないよな。埋めときます。
知り合いの文章書きの皆様、是非チャレンジしてみてはどうでしょう?

回答時間:55分。
順位不同で答えてます。悪い人です。『花』がとても困りました。困ったネタは、オーソドックスなセリフから引っ張ってます。勘弁してください。多少アレンジを加えてるので。