風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

トルコ料理へ行ってきた。

池袋NOAHの近くに、トルコ料理屋がオープンしたのを見つけたので、チャクラ厨さんとWYVENさんと連れ立って試しに突入。
…したはいいですが、ごめん。俺達トルコ料理の食い方わかんねぇ…
1品目は、トマトとジャガイモのスープ。トマトの酸味と、ジャガイモの甘味、そして、中央に乗っていたチーズのクリーミーさが良かったです。他の方はトマトの酸味があまりよろしくなかった様子。
2品目は、「羊飼いのサラダ」トマトとタマネギとキュウリのマリネ風?*1オリーブオイルを絡めて、パセリがまぶしてありました。タマネギとパセリが辛くて、かなり不評。自分は、その分トマトの甘味が感じられて良かったにゃぁと思うのですが。
3品目は、ヒヨコ豆をすり潰してペースト状にしたやつ。結構甘かったです。これも、俺以外には不評。1ランク上のコースを頼んでいたチャクラ厨さんは、なにやらいろいろ出てきた様子。
4品目は、メインで羊肉がパンの上に乗って、刻んだレタスとタマネギとライスが…食い方わからねぇっ!!だれか、俺達に食べ方を教えてください…orz 後になって来た追加のパンは、既に完食後。これにはさんでケバブみたいにして食べればよかったのか〜と、後悔。
5品目がデザート。1ランク上のチャクラ厨さんには、焼きプリンが。俺とWYVENさんはお茶だけ。両名曰く「この最後のヤツだけが当たりだった」と。えー、どれもおいしかったと反論する自分。


総評としては、満腹にはなれたけど、値段と味を考慮して、また行こうかと思うことはできないということで、満場一致。でも、ネタにはなるね。ネタのためだけにここまでするかは疑問だけど。
おいしいトルコ料理が食べたいです。そしたら、イメージ変わると思うから。

*1:料理に詳しくないので、なんと言ったらいいかわからないです。ごめんなさい。