風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

らららオフ2次会

たっぷりとプレイを堪能した後は、他の卓の人たちとも混じって交流を深める2次会です。
バイキング形式のフリードリンク制。
TRPGはガチだ!」と言う人は多かれど、そこまでガチでやる必要はないだろう?
だって、料理の載った皿が出てきたら、1分以内で皿の上が綺麗になってるんだもの…。
飢えたる獣達は、皿を構えてテーブルの周りで待機する始末。
その中でも、料理をとりわけで各テーブルへ運んでくださっていた人たちには大きく感謝。つまり、多謝。


で、ちょこちょことテーブルを移りながら、他の卓の今日の感想などを聞きつつ交流を図っていると、後ろから「カンパーイ」の掛け声が。
なんだろうとそちらに向いてみれば、どうやら新しいRL、海梨さんの誕生に対する祝福の声だったようです。
しかし、どうやらGXDが見つからないのでシナリオ作成が進まないらしい。
なんという悲劇。まぁ、GXDなら自力でなんとでもゲットできるし、データ類はコピーとってあるから…ということで、中古で水に濡れたことがある、ニューロデッキが付いてないGXDをプレゼントしました。ある意味最悪です。
だけど、喜んでくれたようで良かった。今度、新品のGXD購入して取り替えてもらいます。それまで、我慢してください。


その後は、噂のI・Bさんとか、みつるさんとかのハジメマシテな方々や、JさんやCactusさんのオヒサシブリデスな方々とお話して。
携帯からマイミク申請を送り出す始末。いや、後になると忘れそうだったから、その場でやっておいたと言うのが真実のところ。


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、もうお開きの時間。
2次会までたっぷり堪能することができました。
2次会までを企画・取り仕切りをして下さったスタッフの皆様、どうもお疲れ様でした。
何人かに訊かれた「いつもの肩の上の奴は?」という話。アオメちゃんは、今日は荷物の関係でお休みです。次回はきっと来るでしょう。
3次会に惹かれるものはありましたが、明日の用事もあるし、懐具合も良くないので帰宅しました。