風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

「紅の機械神」

一言で言うと「これって、どこのデモンベイン?」
…つまり、そーいうしなりお。
ネタまとめ中につき、メモ程度で記載。
特にアクトトレーラー。枠版も確定じゃぁないなぁ。
…シナリオが完成しても、プレイできるのは当分先になりそうなシナリオ。

アクトトレーラー

 世界各地で発生する、紅の死神の噂。
 戦場に現れ、破壊し、蹂躙する真紅のウォーカー。
 テロか、新手のデモンストレーションか、真実とは遠いところで流れる噂。
 動き出す聖母殿。
 追いかける猟犬。
 決着を望むウォーカー乗り。
 探偵は、真実を掴めるのか。
 少女の詩が、世界を真紅に染める。
 トーキョーN◎VA The Detonation 「紅の機械神」
 N◎VAに現れた真紅の機械は、神か、悪魔か。

ハンドアウト

枠番は変更の可能性大。

PC1:フェイト コネ:謎の少女(感情)※保護対象
 静かな昼下がり。DAKが流すワイドショーをぼんやりと見ながら、キミは平穏に浸っていた。
 勢い良く扉を叩く音。突如として破られる平穏。突然の乱入者。
 無礼な乱入者達を掃除し、後に残った少女に事情を尋ねる。
 何を聞いても「知らない」と答える少女。
 「私を探して」という彼女の依頼は、キミを平穏とは遠い世界へと誘う鍵だった。

PC2:アラシ コネ:真紅のウォーカー(理性)※敵
 燃え上がる紅蓮の炎。今や、キミが根城にしていた基地は、まさに地獄と化していた。
 突如現れた真紅のウォーカーは、精鋭揃いと言われたキミの同僚達を稚児の手を捻るかの様に蹂躙している。
 それは、一方的な破壊、一方的な暴力、一方的な殺戮。
 機体メンテナンスのため、出撃できなかったキミは、地獄のような日を奇跡的に生き残り、僅かなスタッフと共に基地を再建していた。
 そんな時、N◎VAにヤツが現れたと連絡が入った。

PC3:バサラ コネ:クリスティーナ枢機卿(外界)※上司
 世界中の戦場に現れる真紅の死神の噂。
 新興企業の新型機のデモンストレーションだと、世間の噂では囁かれている。
 だが、聖母殿はその事件に残る「魔」の匂いに敏感に反応した。
 「真実を突き止めなさい。そして、人類の災いとなるものなら、それを取り除きなさい。」
 キミに下された命令は、至ってシンプルだった。

PC4:イヌ コネ:千早冴子(外界)※上司
 世界中の戦場に現れる、真紅のウォーカーの話はキミも聞いていた。
 世間では、新興企業のデモンストレーションだともっぱらの噂だ。
 だが、デモンストレーションなら、何故人々を殺し、街を破壊する必要があるのか。
 N◎VAに現れたという、噂のウォーカーの調査。
 調査を命じる根拠は、それだけで十分だと、冴子は言った。